※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUAちゃ
妊娠・出産

ベビーカーとチャイルドシートについてのオススメやエルゴについての意見を教えてください。

ベビーカーとチャイルドシートで
オススメとかこれ使ってよかった❕
ってやつを教えて欲しいです(›´ω`‹)
抱っこ紐はエルゴがいいとよく聞きますが
エルゴいいですか❔

コメント

抱っこ紐
少数派ですがnapnap使ってます。
お値段もお手頃でおんぶもしやすく、エルゴにも遜色ないと思います。

ベビーカーはライフスタイルにもよるのでどんな風に使いたいか、どんな機能を求めるか、で検討するといいと思います。

チャイルドシートは回転式のものが乗せおろしが楽チンです。

ゆったん

エルゴいいですよー!
でも暑い時期は蒸れます
(。>д<)
ベビービョルンはつかったことありませんが評判いいみたいですね!
長時間抱っこやおんぶは腰ベルトつきじゃないときついです。
チャイルドシートはレカロ使ってますが、くるんと回転するのを買いたかったなあと思っています。乗せにくいので(´д`|||)

• ゆったん

ゆったん

ちなみにベビーカーはグレコです。ハイシートタイプが欲しかったですが軽くてワンタッチで開くので乗せやすいです。
    ベビーカーだと行けるところ限られちゃうので最低限の使用ですが、今のところ不自由ありません。

• 8月18日
かめまま

エルゴはサイズ感と蒸れが気になって(わたしが小柄なのと子どもの肌が弱いので)アップリカのコランハグ使ってます!
デザインや色も可愛いし日本人の体型向きだし大満足です!

ベビーカーはライフスタイルによって合うものが異なると思います。
うちは極端な話A型は買わず抱っこひもで乗り切って腰が据わったころにB型を買って使っています。

チャイルドシートはうちは車が小さいので回転式ではないタカタの安価なものを買いました。特に不便は感じませんし広々しています。

チャイルドシートはオールべべの回転式のものです(*´ー`*)

抱っこ紐は西松屋に売ってた
ルーポップです◡̈⃝
インサートないの選んだので
新生児の時はバスタオルで
インサート作ってました😅

ベビーカーはお義母さんから
の貰い物で古い昔ながらの
ベビーカーを使ってます😥
重いので軽いのを
お勧めします😅

ぴよちん

エルゴ考えてましたが、前にかがんだ時に落ちそうな感じがして辞めました。
今ベビービョルンのメッシュのやつを購入してこれから使うところです!

ぽこ☆ぺん

まだ産まれてませんが、ベビービョルンを購入しました。
試着し、エルゴと迷いましたが、作り?生地?がしっかりしていて、新生児も抱っこしやすいと思いました。

YUAちゃ

まとめて返信すみません、、、
抱っこ紐は着用してみて
ベビーカーは押してみて
チャイルドシートは回転式の物を!
抱っこ紐、ベビーカーは
自分の使いやすさとかあるみたいなので
皆さんのを少しずつ参考にしながら
決めたいと思います!

コメントありがとうございます(*^ω^*)