※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カランコロン
その他の疑問

みなさんならどうするか教えてください🙇💦今月26日から正期産にはいり来…

みなさんならどうするか教えてください🙇💦
今月26日から正期産にはいり来月の16日予定日のものです!
旦那のお父さん(これからは義父)が今年の頭に余命宣告されました。今年の夏持つかどうか、、、が延命治療をして今も頑張っています!!!そこでふと疑問に思ったのですがもし万が一義父が倒れそのまま息を引き取った場合私は今切迫早産で入院中なのでもちろん行くことはできませんが出産後1ヶ月も経たないうちにそうなった場合みなさんは行きますか?それと行くとしたらせめて何ヶ月!😓っていうのはありますか?ちなみに岩手と神奈川です。行くなら新幹線→電車を乗り継いで行くことになります。

コメント

Stella

お父様には孫の顔を見せたいということもありますでしょうし、お父様自身もきっと頑張ってらっしゃるんでしょうが…
産後の身体はやはり何かとキツイと思います。友人が常々そう教えてくれます。
赤ちゃん自身も生まれて1ヶ月は外出は控えるよう指導されてますし、ご自身もやはりその遠さを乗り切れるほど体力は回復していないかと思います。

産後1ヶ月後に8〜10時間の車移動をした強者の友人もおりますが笑

せめて2ヶ月くらいは様子見た方が良いかと?まぁ、産んでみてからでないと何とも言えないのですが…

ゆか

私なら行きます💦
産後えらいし赤ちゃんもまだ新生児で大変だと思いますがほんとに最期だから…
赤ちゃんにも会わせてあげたいです。

toto

実父ならどうしますか❔

私の父も余命を告げられ、1番楽しみにしてた初孫を見ないまま今月2日になくなりました。

義父も実父も同じ。
私なら行きます。

カランコロン

お返事ありがとうございます!
まとめてでごめんなさい😓

主人と話し合いもし出産後そのようなことが起こったら予防接種を受けるまでは連れて行かないということになりました。私たちはいくら疲れようと構いませんが産まれてきて免疫力が低い我が子を神奈川まで公共機関を使って長時間移動させるのはもし我が子になにかあったらどうするんだと言われそのような結果になりました。
本当なら連れて行きたいんですよね。旦那曰く死んでも墓参りはできる、けどこれから先生きていく赤ちゃんになにかあったら…らしいです。

ちなみに私は両親から虐待を受け14歳から施設で育ちましたので家族の温かさというものがわかりません。もし仮に両親が死んでも私は知ることはできません。連絡先も知らないので。兄弟も今どこでなにをしているのかさえわかりません。なのでここに投稿させていただきました。普通の家庭で育てばもしかしたら旦那にも連れて行く!と言えたのかもしれませんが…