※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんに会いに行く際のお祝いについて相談です。何か持っていくべきか迷っています。手ぶらで行くわけにもいかないけど、相手は気にしないと言っています。みなさんは何か持っていきますか?持っていかない方がいいでしょうか?

8ヶ月の男の子がいる友達の家に遊びに行くんですが、お祝いなにがいいと思いますか?
出産してから初めて会います!

なにか必要なものとかほしいものある?って聞いたけど気にしなくて大丈夫だよ。との返事がきて…
でも手ぶらってわけにもいかないので…ケーキと他何かあるかな?と思いました😊

みなさんも、なにか持って行きますか?
それとも気にしなくて大丈夫と言われたらなにも持って行きませんか?

コメント

deleted user

自分の時に貰ってたらあげますね!

あとは8ヶ月でも食べれるお菓子
とかですかね?

ごま

あいさんもお子さん生まれたばかりだったら、お祝い同士で、先方も気をつかうんじゃないですか❔

私は出産祝い、内祝いの繰り返しでいやになりました。。

一緒に食べる用と手土産用のお菓子位でいいと思います🍪