※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか◡̈*
妊娠・出産

出産後の里帰りについて悩んでいます。退院後の検診をどうしようか迷っています。里帰り前に検診を受けるか、現在の病院に通うか悩んでいます。運転は主人に頼む予定です。

里帰りのことで相談させてください!
体験談など教えていただきたいです!

8月16日に出産し、22日退院予定です。退院後に里帰りします。実家まで、車で1時間半かかります。
退院の1週間後に検診なのですが、

①実家近くの他の病院で検診してもらう
②現在の病院に1時間半かけて行く(そして翌日1時間半かけて実家に帰る)
③1週間は自宅(病院近く)で過ごし、検診後に里帰りする

どうするのがよいか悩んでいます。ちなみに運転は、主人に頼むつもりです。
退院の日の診断次第で、現在の病院に来るよう指示があるかもしれないのですが、②なのか③なのか…

出産前、切迫早産で2ヶ月ほど一切動いていないので、自宅での生活(家事、特に食事)も不安があります…

よろしくお願いします。

コメント

YKmama♥

私は③でした✩°。

自宅での家事は出来ることだけしてました(^O^)!

全部ちゃんとやるなんて無理です(笑)

食事は最悪ご主人に惣菜買ってきてもらうとかなんとかなりますよ✩°。

私は日中は何にもせずに娘のお世話に集中して、娘が寝たら寝る、とだらけてました(笑)

20時前後に主人が夜帰ってきたら洗濯したり、次の日のお弁当の準備やご飯の仕込み??したりしてました(^O^)!

• ゆうか◡̈*

ゆうか◡̈*

ありがとうございます♡
    旦那さん、お弁当準備だなんてすごい!
    全部ちゃんとなんて無理ですよね(笑)
    家族と相談して考えようと思います!

• 8月19日
  • YKmama♥

YKmama♥

あ、主人が夜帰ってきたら私が洗濯やお弁当の準備したりしてました(笑)

ずーっと娘と居るので家事ですらちょっとした息抜きになってましたwww

• 8月19日
  • ゆうか◡̈*

ゆうか◡̈*

なるほど‼︎
    無理はできないですが、家事すら息抜きになるのですね♩

• 8月19日