※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お金・保険

自衛隊奥さん、扶養内でパートをしている方への質問です。今年の収入が137万円で、140万円の壁があるか心配。扶養外れや保険の影響は?わかる方、教えてください。

自衛隊の奥さん
扶養内で働いている方いますか?
私は、去年の3月まで正社員で働いて
いました!退職して、5月から
扶養にはいりパートで働いています!
去年パートで働くとき、自衛隊から
今年に限っては140万まで
今年は稼いでいいと言われ、
137万稼ぎました!
所得証明も、137万なんですが、、、
大丈夫でしょうか?
今年は、130万を超えないように
働いているのですがー、、、
社員からのパートになるときは
140万の壁があるのかな?
扶養はずれろとか、
扶養や保険の払い戻しがないか
心配です!
わかる方、教えてください!

コメント

とと

自衛官の妻で扶養内で働いていますが130万以内でと言われています!

あと、月10万超えるような総額支給が3ヶ月くらい続くと扶養から外されたり、あとで払い戻しがあるから気をつけてと言われていました!

  • みーたん

    みーたん

    ですよねー、、
    所得証明提出するように
    言われて
    あら?大丈夫かな?
    って、思いました、、、
    今年度は、超えないように
    おさえてるんですけどねー、、、
    扶養外されるんですかねー?
    1月から、産休なので働けなく
    なるんですけどー、、、

    • 10月24日
  • とと

    とと


    ヤバイですね~
    もしかしたら外されるかもしれません。
    自衛隊、結構厳しいので…
    詳しく聞いたほうがいいかもしれません!
    私の知り合いに10万以上払い戻しした方がいます

    • 10月24日
  • みーたん

    みーたん

    でも、自衛隊から140万て
    言われたんだけどなー、、、
    稼ぎすぎてて、10万以上払い戻したん
    ですか?

    • 10月24日
  • とと

    とと


    130万越して払い戻ししたって言ってましたよ!
    旦那様の駐屯地に聞いたほうが早いですね

    • 10月24日
  • みーたん

    みーたん

    そうします!ありがとうございます!

    • 10月24日