※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

息子さんの足のサイズが10.5センチで、12.5センチのベビーフィートを使うことが推奨されています。経験者の意見を知りたいです。

一歳2ヶ月、小さめ息子の足は現在10.5センチです。ベビーフィートの11.5.12.5どちらが良いでしょうか??かなり悩んでいます(;_;)月齢的には12.5を推奨されてます。ベビーフィートを使ったことある方からの意見を知りたいです🙇🙇

コメント

riko

小さめ足だった上の子は、11.5でも少し余裕がありました。

チエ

うちの息子は足が小さく、1歳で同じぐらいの足のサイズでしたが、11,5センチの物を購入しました😊

mama*

コメントありがとうございます😋😋やはり、11.5の方が良さそうですね🤔🤔少し大きめだと長く使えてもやっぱり歩きにくいですよね?(><)

riko

ベビーフィートはあまり長期間はかなかったです。靴に慣れるために少しだけ使ったので。

• mama*

mama*

どのくらい使いましたか?お子さんがすぐにしっかり歩けるようになったためですか?😃息子は、まだよちよちも歩かず、おもちゃで誘導して2歩くらいです。笑

• 10月24日
  • riko

riko

1ヶ月くらいでした。おでかけのときにはかせたり、家であんよの練習にはかせたりしてました。
    足首がしっかりホールドされた靴のほうが歩きやすかったようで、ベビーフィートより普通の靴のほうをはかせるよになったら、使わなくなりました。

うちは上の子なんて、1歳3ヶ月でやっと2、3歩で、1歳4ヶ月歩きだしました!のんびりタイプです😄

• 10月24日
チエ

私も最近、息子の靴を新調しようと靴屋さんでサイズを測り、靴下を履くと13センチの靴はキツイというか履かせにくいと伝えたら、定員さんがあまり大きいサイズの物を履かせるのは良くないと言ってました😅

なので11.5センチが良いと思います✨
息子さんにお似合いになると良いですね❤️

ゆーめろ

お子さんの靴は足のサイズより
+1cmで買うのがいいそうです。

ベビー靴売り場のスタッフに聞きました!