※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

娘と一緒に遊ぶ時間が少なくて悩んでいます。家事やドラマに集中してしまうことが良くないのか不安です。

こんにちは。一歳0カ月の娘がいます。リビングの隣の畳部屋を娘の遊び部屋にしていますが、私がリビングにいると娘もリビングに来たがるので、来たがる時はベビーガードを外して、娘もリビングに来れるようにしています。

その時はリビング中を娘はハイハイとつかまり立ちで探険していて、私は娘から目を離さないようにしながら、家事をやったり、ドラマを見たりしています。(ドラマを見てると娘も見てしまうので、暴力的だったり過激なドラマは付けないようにしています。)

たまに話しかけたりもしますが、基本はそのようにしてほっといてます。

もっと構ってあげないととは思うのですが、パートで普段仕事をしてるので家事も忙しいし、つい気分転換でドラマも見てしまいます。

ほんとは畳の遊び部屋で一緒に遊んであげるのが一番いいんでしょうが、ずっと遊んであげるのも疲れてしまうので汗

これってあまり良くないことなのでしょうか?
本当に悩んでいます。

コメント

一緒に遊ぶことも大切ですが
一人遊びも成長には大切だと
思いますよ!

私もそんな感じですよ!
今もこのアプリ開いて構って
あげてないですし(笑)

• のの

のの

そうですよね。あまり神経質にならないようにします汗

• 10月24日