※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

息子の鼻詰まりが1週間続いており、苦しんでいます。吸引や鼻水掻き出しも効果がなく、改善策を知りたいです。

息子が鼻詰まり6日目です(´;ω;`)
夜もろくに寝れないし
おっぱいも飲むとき苦しそうです。
鼻詰まり2日目に耳鼻科へ行き吸引してもらいましたが
良くならず、、
家で私も吸引しようとしますがギャン泣きするので
また詰まり更に悪化。
お風呂上がり等に綿棒で少しでも鼻水を掻き出そうとして
またギャン泣きで更に悪化。
の繰り返しでもう1週間になってしまいますが
こんな長引くんでしょうか?(´;ω;`)

それと、他に何か改善策などありましたら
教えてください。

宜しくお願いします(´;ω;`)

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

長引きますよ、鼻水は。私は毎日午前午後と鼻吸いに通ってました。一回吸ってもらったからといってよくはなりません。

小児科に行ったら鼻水をさらさらにする薬貰えましたよ!
さらさらだから自宅で吸引もしやすいし、娘の場合は詰まることがなくなったので睡眠もとれるようになりました☺️

まな

鼻水はほんとに長引きます、、。うちの子も2週間くらいはハナタレでした。

ウンパルンパ♪

以前、鼻風邪で病院に連れて行った時に「2~3週間は続くでしょう」と言われました💦風邪は自分で免疫をつけて治していくものだから特効薬とかは無くて、対処療法的に、これ以上酷くならないようにする意味合いでお薬出してもらいました。結果、そのときは3週間くらい続きました。
昨日からまたうちの子も鼻水出てます💦咳、くしゃみもです😅寝ても鼻呼吸が苦しそうですぐ起きるし、おっぱいも飲みにくそうでかわいそうです😢
鼻づまりは頭を高くして寝ると少し楽になると聞いたことがあったので、昨晩腕枕で寝かせたら、しないよりは呼吸がしやすそうで、まとまって寝てくれました😃試してみてください☺️

夏嫌い

一斉返信お許しください🙇‍♀️

やはり長引くんですね(´;ω;`)
耳鼻科に行ったときは
お薬処方されなかったので
明日様子見て良くなってなさそうなら
小児科行こうか考えます(´;ω;`)
お薬あるだけで気が楽ですもんね(´;ω;`)

みなさまありがとうございました🙇‍♀️