※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
子育て・グッズ

大人のマナーとして揃えておくべきものについてアドバイスをください。

大人のマナーとして、揃えておきたいもの。

例えばですが、結婚式や入園式は事前に日にちがわかっているので、服装など足りないものは、出席することが決まってから用意することは出来ますが、

例えば不幸があった時、お通夜や告別式などには突然参列することになりますよね。

なのでブラックフォーマルや小物は揃えることにしたのですが、

そんな感じで、大人のマナーととして他に揃えておいた方が良いものって、ありますか?
アドバイスください。

コメント

みし

ブラックフォーマルで小物も一通り揃えるならば大丈夫だと思いますよ(・ᴗ・)
私はブラックフォーマルの一式と結婚式用のドレスなどの他に、
慶事用と葬儀用の袱紗をそれぞれ持っています。

メープルアイス

『ふくさ』やバッグ、靴、ハンカチとかですかね。
あとはマナーの本を1冊買っておくと便利ですよ!

慶事とご不幸だと持っていって良いものが全然違いますもんねー。
私も調べて驚くことがいっぱいです。

暁茉

回答ありがとうございます

mark

私は新札でいくらか用意しておくと良いかなぁと思いました。
いつでも銀行に行けるわけではないので、いざという時用という感じです。

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!確かに新札、銀行に行けない時もあるので用意しておいたほうが良いですね(^^)

• 8月19日