※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つちのこ
お金・保険

なんかもう…旦那の祖母に困ってます。現在、旦那と子供3人で三階に住ん…

なんかもう…旦那の祖母に困ってます。

現在、旦那と子供3人で三階に住んでるんですが
3人目生まれる事を考え
1階に引越しをする事にしました。
旦那と、旦那の祖父祖母が話し合って
引越し代、家賃(3分の1)を祖父祖母に出してもらう事になったんですが
(理由→旦那の両親は他界しており、元々旦那の両親が建てた家があるのですが旦那名義にも関わらず、祖母が住んでいて譲ってくれません。間取りは二階建ての4LDK(ローン終わってるので家賃なし)。中学まで旦那とその家族が住んでましたが両親他界後は旦那が寮生活だったので祖母が暮らし始めました。しかし、旦那に家族が出来た今…全く家を譲ろうとしません。祖父の持ち家もあり、そちらに住んで欲しいのですが嫌みたいなので、話し合って家賃を少し出してもらう事にしました)

先日、私の実家に旦那の祖母が電話を入れたらしく
今、父から聞きました。
旦那の祖母が「今度引越しするみたいだけど私は払いきらん。貴方の娘の支払いも私の孫がしてるのに家賃まで面倒見なきゃいけないなんておかしい!!今すぐ引越しを止めさせて!それと、貴方の娘の支払いはそちらでお願いします!」との事でした。
私の支払いというのは、生命保険(5千円)と奨学金(1万)です😅😅
このお金に関しては旦那に払ってもらったことは1度もありません
毎月私が払ってます。

確かに、生活苦しいのに引越しは私も反対でしたが
旦那の祖父祖母が出してくれると約束したのでOKしましたが、まさかこんなことになるなんて…😂

一人目妊娠した時も、私の会社に入ってきて大声で
「あの女が私の孫を騙して子供妊娠させた!」と大勢の前で叫ばれたり…
もう、うんざりです。

私の父方の実家
母方の実家。両方共に電話が掛かってきて旦那の祖母に怒鳴られたみたいです😵
でも、自分の支払いは自分でしてますし
食費も私の稼いだお金で払ってます。
子供の保険、保育料、家賃、携帯代、光熱費、等は旦那に払ってもらってますが…

なんかほんとに疲れました。この祖母には。

コメント

アンパンマン

くそばばあだな⬅️すみません笑

私なら家を諦めて他にマイホームを建てるかも😭
子どもたちにも悪影響ですね😵

• つちのこ

つちのこ

いやもうほんとそれですよ😂

マイホーム建てたいです😅
    悪影響ですし
    私は子供見せたくないので、祖母の所には行きません
    旦那は見せに行ってますが😇

• 10月24日
yumama

え、ちょっと心の病気とか
お持ちなんですか😂?

はいはい、またなんか言ってるよ。
くらいで付き合うしか対策が思いつかず💔
そのうち亡くなりますし。←笑

• つちのこ

つちのこ

前々から私も絶対この人ちょっとおかしい。とおもってましたた😂

もう82歳なので、もうそろそろ…とは思うんですが…

実家を渡したくない理由に
    旦那の嫁(私)の内面がまだ分からないから嫌だ!と言われてたみたいで…
    そんな騙して妊娠させてでも結婚したい相手でも無いですし正直。笑笑
    妄想がすごいです。

• 10月24日
  • yumama

yumama

なんかもう
    妄想が素晴らしいですね😂笑
    取られたって思ってるところから
    旦那様を溺愛してるのが伝わります。笑
    こーゆーおかしな感じの人の方が
    長生きだったりもしますよね💔←

そう言えば、お子さんは大丈夫ですか?!
    被害に遭わないかが
    心配でなりません😭

• 10月24日
  • つちのこ

つちのこ

かなりの溺愛😂😂
    気持ち悪いですし迷惑です笑笑
    まだまだ元気そうです😅

子供は月に3回程度しか会わないので大丈夫だと思いますが…
    いつも旦那が連れて行くので家でどんな感じなのか分かりません😣😣
    心配です、かなり笑笑

• 10月24日
ゆずママ

え?ご結婚されていて孫のお金でって...意味がわかりませんよね。結婚後のお金の支払いまで言われる筋合いはないと思いますし、仮に旦那さんが主様の支払いをしてなにが悪いのかわかりません。へんな人なのは読んでてわかりますが...そのうち御隠れになるから争いをしたくないのなら生活が安定していないのなら引っ越しは見送り、自分たちで引っ越しが出来る時にする、もしくは祖母が御隠れになったら家に入るなどして、祖母とは距離を置いた方がいいかと思います。
祖母の介護とかまさか主様がやるのですか?!
祖母に頼りきっていたらいつまでもこんな事が起きますよ(泣)
会社に乗り込んでくる時点でボケてるのか非常識なのかって感じだし、金銭面で頼ってしまっているからかもですが、ここはそれを経って2人で頑張っていく、または実家の方に頼るなりしたらいいと思いますよ。

• つちのこ

つちのこ

そうですよね
    旦那が私の支払いをしてて何の問題もありませんし
    怒鳴られる意味ですよね😂😂
    私の父もだいぶ困ってました。
    今、旦那に電話して全て話したら「もう引越し先も決まって、日時も全部決まってるのに…。今頃何言ってるんだ。とにかく、祖母にお金出してもらわずとも自分で払うから。
    俺には笑顔で引越し賛成してくれたのに、まさかこんな風になってるなんて…
    1度、祖父と話し合って祖母の施設入りを考えてみようかな」と言ってました。

一人目の時、会社に乗り込んで来た時は驚きました…笑
    私も一応介護士なんですが、絶対病院で診てもらった方がいいなと…

しかも、私の実家に電話してるって事は旦那の立ち位置が危うくなるの気付かないんですかね😂
    祖母的には孫を守るつもりなんでしょうが
    私の親からしてみれば旦那が妊娠させ、嫁に貰ったんだから…ってなりますよね😅😅😅

• 10月24日
  • ゆずママ

ゆずママ

旦那さんが祖母側じゃないのが救いですね!
    可愛い可愛い孫なんでしょーが、孫のためを思うなら可愛いばぁちゃんでいる方がいいのに(笑)
    キッツイばぁちゃんだなぁ...って誰もが思いますよね(笑)

引っ越しして心機一転気持ちを変えてくださいね(ò皿ó)

• 10月24日