※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
ココロ・悩み

隣人のタバコ臭に悩んでいます。窓を開けっ放しで洗濯物も臭い。大家さんに相談できるけど解決策がないか心配。我慢するしかないでしょうか?

隣人の異常なタバコ臭について....

マンション角部屋です
隣は50.60代の夫婦が住んでますが、酷いヘビースモーカーかと思われます
廊下の窓は365日ずっと開いていてカーテンがヤニで黄色くなってるほどです
前を通るだけでプ~ンとタバコ臭

廊下の窓だけではなくベランダの窓も365日、不思議なくらいに毎日開いてるんです(台風の時も開いてた)
わざわざ内側の窓ではなく、外側の窓を開けているので洗濯物、布団などがタバコ臭でやられます
大人の服はもちろん、子どもの服もタバコ臭がついてます
これから新生児の服も干していくのにタバコ臭なんて耐えられません.....

部屋の中で吸ってるんでしょうが、換気してるんですよね?
せめて吸う時は窓を閉めてほしいです
今日は風向きのせいもあってか酷くて頭痛と吐き気に襲われました😢
とりあえずベランダの壁にガムテープでも貼ろうかなと思ってますが、本当にストレスです本当に臭い!!!!!!

大家さんはとてもいい人なので、相談はできると思いますがきっと何も言えないし解決しないですよね、、、

我慢するしかないでしょうか?
対策などがあったら教えてください(/_;)

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

大家さんじゃなく、管理会社へ相談してみたらどうでしょう?

• おいっすー

おいっすー

コメントありがとうございます!

マンションの大家さんが1階で会社を経営していて、大家さんが全て管理しているんです😵
    大家さんも毎朝掃除をしていたりで、顔を合わせてます(^_^;)

• 10月24日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

良い人で顔合わせたりしてると逆に言いにくいこともありますよね^^;
    だけど、待ってても誰も何もしてくれないので、相談&お願いするのがいいですね!

• 10月24日
  • おいっすー

おいっすー

そうなんです、、、‪‪😵
    管理会社なら電話ですし、顔を知らないのでガツガツ言えるんですけどね、、、。
    とりあえず次会えた時に相談してみようかなぁーと思います(/_;)

• 10月24日
うさこ

タバコ臭って本っ当に嫌ですよね。。
迷惑以外の何者でもない!!
そこまで酷い状況ならわたしだったら引っ越しも検討すると思います(TдT)
状況が変わるかどうかはわかりませんが、大家さんに相談はしてみた方がいいと思います!

• おいっすー

おいっすー

本っ当に迷惑です。。。
    きっと部屋が臭くなるから~壁紙が汚れるから~とかでしょうね。
    本当にイライラします。
    5月に引っ越してきたばっかなんです😲なので、今すぐには無理で‪‪💦‬
    夫も禁煙者なのでイラついてます。🗯笑

そうですよね、相談はしてみようかなぁーと思います(/_;)

• 10月24日
  • うさこ

うさこ

わたし302号室に住んでて突き当たりの305号室のご主人が玄関の外でよくタバコ吸ってますが、結構離れてるのに窓からタバコ臭入ってきます⚡
    きっと真隣なんて耐えられたもんじゃないですよね。。(T-T)

引っ越したばかりだとたしかにすぐの引っ越しは無理ですね😢💦
    そこまで酷かったら他の方からも苦情がきてそうですが。。大家さんから注意していただけるといいですね😢

• 10月24日
  • おいっすー

おいっすー

玄関の外!!!
    それも嫌ですね、家の中閉め切って吸えって思います本当に.....

そうですね(/_;)
    注意は無理でも張り紙くらいはしていただきたいです‪‪💦‬

• 10月24日
♡Mママ子♡

規約で共有部分での喫煙不可なのにベランダで吸ってるとかなら管理会社に言えばなんとかしてもらえると思いますが窓あいてるだけなんですよね?
部屋での喫煙までは他人にはどうにも出来ないと思います💦
引っ越しですかね😢

• おいっすー

おいっすー

ベランダでは吸ってないんですよね、、、
    部屋の中でずっと吸っている状態かと思います
    今日はタバコの臭いと公衆便所が混ざったような臭いで吐き気に襲われました洗濯物もその臭いです。。。
    なぜわざわざうちの方の窓を開けているのか理解できなくて~、、、

5月に引っ越してきたばかりなんです。我慢するしかないですね

• 10月24日
ぬこ

ベランダで吸ってるなら大家さんから注意してもらえるかもしれないですが、室内で吸ってるなら何も言えないと思います(T_T)

• おいっすー

おいっすー

ですよね、、、
    ずっと臭うのでエンドレスで吸ってると思うんです😵
    わざわざ外側の窓を開けなくても~‪‪💦‬
    吐き気が収まりません😢

• 10月24日