※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

妊娠13週で死産し、出血が続いています。次の生理や妊娠までの期間について教えてください。

妊娠13週のときに胎児に異常が見つかり、リンパ管腫で心臓が止まってしまい、今月、死産しました。
少しずつ気持ちの整理はついてきたと思いますが、やはり思い出すと涙がてできます。
今日、退院後はじめての診察に行き、経過としては大丈夫だそうです。
まだ生理のような出血が続いているのですが、妊娠中期でこのような経験された方、その後の出血はどのくらい続いたのか、また次の生理はいつ頃来ましたか?
また次回の妊娠は生理を2回見送るように言われましたが、どのくらいで妊娠されたか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

M♡

私は去年の妊娠で12週のときに胎児の首のむくみを指摘され羊水検査を受け染色体異常が見つかりました。心臓に重い病気を持っていてお腹の中にいるときは呼吸できるけど生まれたらすぐに死んでしまうと言われ20週のときに中絶しました。死産扱いになります。
その後の出血は3週間くらい続いて4週間目はちょろちょろくらいで夫婦生活もしてました。
私も2回生理を送ったら次の妊娠いいですよと言われて
1ヶ月ちょいすぎに生理がきました。最初の2ヶ月は避妊してあとは避妊せずにいて6回の生理を送ったあとに妊娠しました!

まえちーちゅん、さんと
少し状況が違うのにコメントすみません(´._.`)
少しでも参考になれば嬉しいです

• ちい

ちい

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    参考になりました。いま、術後2週間目でほぼ出血がなくなってきています。
    身体と心を整えながら次に進みたいと思います。ありがとうございました。

• 8月20日
まーたん♥

まえちーちゅんさんへ

こんばんは。

わたしも妊娠14週で
べび様の元気がなくなり
そのまま心臓が止まってしまって、一年前に死産したものです。

一年前のことですが
まだ、心は止まったままです。
気持ちの整理がついたまえちーちゅんさんはとてもすごいとおもいます。

2ヶ月前からまた妊活を始めましたが、基礎体温がガタガタです。

私の場合は、四週間だらだら出血していて、次の生理がきたのは、1ヶ月半過ぎてからでした。

そうですね!生理が二回来たらまた、がんばるといいよ。と、お医者様にいわれました。

まだ、妊活2ヶ月ですので
妊娠の兆しがないです。

前のべび様がまた元気に来てくれるように体を作ってます。

• ちい

ちい

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    人前では気丈に振る舞ってますが、やはり夜とかに夫とふたりになると悲しみがこみ上げてくるときがあります。
    お互いに少しずつ心の整理をして赤ちゃんが戻ってきてくれること信じたいですね。
    ありがとうございました。

• 8月20日