※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
家族・旦那

旦那、私、同い年23歳で、1月に出産予定です。出産後から自分の実家に里…

旦那、私、同い年23歳で、1月に出産予定です。

出産後から自分の実家に里帰りじゃなく、本格的に旦那さんと自分の方の実家に引越しして住み始めた方いますか?

貯金をしたい、今住んでる場所がスーパーなど遠く子育てに不便な場所と言う事もあり、家族で話し合い出産後から旦那と実家で暮らす事になったのですが、今は私の両親とも仲良くしてくれているのですが、住むって言うのは何かしら不満とか旦那が持ったりするんじゃないかなあって思いまして。ずっと一緒に住むという訳じゃなく2年くらいにはなるんですが、、

もし同じような方いられましたら、ルール?と言うかこれはこうしたら旦那の負担がないんじゃないかとか、
どんな感じに自分の両親との距離感などとっているのか教えて欲しいです。

いちを私の両親はご飯は別々でいいし父の方も出張多いので気使わないでくれ 干渉しないからって言ってくれてます。
お金も実家に入れなくていいと言われました。。
でも旦那的にそれは嫌なので毎月少しでも入れると言ってます。
両親には感謝しています!
旦那の実家の方に引っ越してきてほしいとも義実家に言われましたが、旦那が私が気を使うだろうしと言って断ってくれました。

ケンカもしょっちゅうするしムカつく所もあるんですが、毎回病院付き合ってくれて自分の物買わず飲みや遊びに行かなくなった旦那、、今までは2人で働いていたのでお金に余裕がありましたが私がつわりがひどく、仕事行けなくなったので今は旦那の給料だけで生活していて、、
実家に住むと毎月10万くらいお金が浮くのでプライドとかもあっただろうに実家に住む事を了諾してくれて、、
何か旦那にしてあげれる事があればなあと思い質問しました😣

義実家に住むと言うのは多いような気もするのですが
旦那さんと実家に住むパターンって珍しいのかな?😣

コメント

ask

私は結婚してから約9ヵ月、私の実家で一緒に暮らしてましたよ🙆
お金は毎月決まった額を入れていました🙏
妊娠前ということもあり、私が月に7~8回夜勤して、家にいないことが多かったんですが、旦那は普通に私の家族と仲良くしてました🙌

• なあちゃん

なあちゃん

まだ生活がはじまってないのでわからないですが自分が居なくても仲良くしてくれてるのはいいですよね💞

• 10月24日
めぐちゃん

私と似てるので気になりました(笑)
旦那は年上ですが私は23歳で1月に出産しました!

私の場合ですが妊娠が分かってから、私の実家に主人が住むことになりました。
期間は1年ぐらいでしたが、お金は母が入れなくていいから貯めなさいと言ってくれたのでお言葉に甘えてました(笑)
買い物とかしてケーキ食べたい!とかデザートを買う時に両親の分も買って帰るようにしました。

あとは自分が主人の立場になって義実家に住んでてこれをされたら嫌だな…と思うことをしないようにしました!
主人にも何か気になったことがあったら我慢せずに言ってね!と言ってました(^^)

私が後悔したのはケンカしてる時に大声を出したりしてて母が心配して部屋まで「大丈夫?」と声をかけてきたことです…
主人とのケンカは両親に主人の悪い印象を与えてしまったかもしれないと思ったからです。

長くなってしまいすみません💧

• なあちゃん

なあちゃん

何かあったら言ってね!って凄く大事ですよね!
    色々気使わないですむようにサポートしたいと思います(๑•﹏•)

ありがとうございました!

• 10月25日