※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

公園で遊ばせた後、着替えますか?1歳の子供が汚れることがあるので、帰宅後もそのままでいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

皆さんは子供を公園で遊ばせた後、帰宅したら着替えますか?
最近公園デビューをしたのですが、まだ1歳なのでちょくちょくこけるし砂触ったりして汚れます💦
ただ、洗濯物も増えるしすごい汚れたとかじゃなかったら帰宅後もそのままなのですが
みなさんはどうしてますか?😳

コメント

マリー

私は外遊びしたら着替えさせます。

かっかち

家入る前に払うぐらいで同じくそのままです( ̄▽ ̄)笑

おぅーあ

だいたい外遊びのあとは食事してお昼寝なので着替えさせています👕

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

公園の帰ってからはもちろん着替えさせますし、児童館や支援センターから帰っても着替えさせてます😹😂
汚れて見えなくてもなんか汚いし(笑)、洗濯物増えるって言ってもトップスとボトムスと肌着の3枚くらいなので😓

nao。

着替えます😊
あとは、どんな外遊びをしたかにもよりますねえ!

トコトコ

すごく汚れてなければうちもそのままです😃

はむ

この前まで暑くて、汗をかくので、そういう意味で着替えさせてましたが、最近はそんなに汗もかかないし、砂遊びとかで気になるけど、はたいて大丈夫そうならそのままです。
派手に汚れたら着替えるけど、なかなか洗濯も乾きにくくなってきましたしね。

なーぽ✳︎

外に出かけた後は汚れていなくても必ず着替えてます!肌着は汚れていなかったらそのままですが。。

公園のあとは着替えます!

ダイア

夏は汗かいて着替えさせますが、今はそのままです!あまりに泥だらけなら着替えますが!!

リエ

砂場遊びは、お風呂直行です。他は、汚れの度合いにもよりますが、帰宅してオムツ交換した時にズボンとかベランダではたきます。

あき

着替えます 保育園から帰ってきたら その服もかえます

まめ

まだ公園遊びはできない年齢ですが、外出して帰宅したら、お着替えと手などはふいてます☺

ベビーカーで少しのお出掛け、お散歩なら着替えてないです☺

がう犬

着替えます。
砂遊びして砂浴びてその後に布団でお昼寝するので砂だらけになるので玄関でぱたぱたはたいて脱がせて着替えです。

みかん

皆さまコメントありがとうございます!
着替えられる方が多くて驚きました😅
まとめての返事で申し訳ありません💦
今後の参考にさせていただきます✨