※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりこ
家族・旦那

出産2ヵ月前から旦那の家に同居しています。出産前は気にならなかったの…

出産2ヵ月前から旦那の家に同居しています。
出産前は気にならなかったのですが、出産後初めて感じたお義父さんの不潔感&娘をあやす行動のウザさに毎日イライラ。

それだけぢゃなく、唯一のプライベート部屋の旦那の部屋にノック無しでドアを開ける始末。広告みたいなまぢどうでもいい郵便物を持ってきたり、出かけてきたこと(旅行とかではなく、ご近所さんち)を報告。
旦那からもお義母さんからも言ってもらったけど、本人がそれの何がだめ?って感じだからいつまたノック無しで来るかとビクビクしてます。

産後に育児でただでさえストレスたまりやすいのに、余計なストレスを感じたくない。

ただただ我慢するしかないんですかね?

コメント

もちもち

ガルガルですよね。
ノックのことは言ってもいいと思いますよ〜。着替え中だったりすると困りますし。
あやすのとかは仕方ないかな…。
早く出ていけるといいですね_(:3 」∠)_

• きりこ

きりこ

ありがとうございます(´д⊂)
    今度ノック無しで来たら言ってみます!

• 10月24日
嗹沙子

パンツ履き替えたりする可能性もあるのでノックしてくださいっていうとか。
私はいかがわしいものをよんでるときにノックなしでいきなりくる人がほんと恐怖でうざかったので産後だったらほんとイライラするでしょうね💦

• きりこ

きりこ

「パンツ」いいですねw
    この前、まさに授乳なうって時にドア開けられました(´×ω×`)
    トイレ開けられるのと同じくらい恐怖でした😱

• 10月24日
ぱぷりか

私なら鍵をつけます(^^)
外からもかけれるようにして。
そんな高くないはずなので、旦那さんとご相談されてはどうでしょうか?

• きりこ

きりこ

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    外からもっていうのがいいですね。
    旦那に相談してみます!

• 10月24日
kuma

ガルガル期かもしれませんね(⌒-⌒; )

お部屋に鍵をつけることは出来ますか?
ナフコとかに行くと、貼り付けタイプの鍵や、釘で固定したりするタイプがありますので、一度見に行って見てはどうでしょう??
自分は実家に行った時に、おじいちゃん、おばあちゃんが何度言っても聞かず、遠慮無しにドア開けてくるのが嫌だったので、貼り付けタイプの鍵してましたよ^^

義母等につけて良いか聞いて良いと言われたなら今日辺りに見に行ってみると良いですよ^^
本当ただでさえ勝手に開けてほしくないのに、授乳中とかにもし開けられでもしたら、たまらんですよね!(TT)

• きりこ

きりこ

ありがとうございます(^-^)
    やっぱり鍵をつけるのが得策ですよね(。ì _ í。)
    授乳中のガチャ!1回ありました(´д⊂)

• 10月24日
Linda.p.h

授乳中に開けちゃってからも反省無しですか?
きもちわるいですね。
ぜひ鍵をつけてください。
鍵かかってて軽くショック受けてるの想像したらちょっと笑えますね。

• きりこ

きりこ

謝ってこないということは、反省無しということでしょうかね(´×ω×`)
    鍵をつけるか、ちょっとだけ家を出るか検討中です(^^)

• 10月24日