※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわ
子育て・グッズ

子供の生活リズムについて相談です。寝るのが遅くて朝早く起こすことを考えています。大丈夫でしょうか?

11/1で、4ヶ月になる男の子を育ててます👶🍼

皆さんのお子さんの生活リズムってどんな感じですか?

うちの子は、
いつも10時か10時半に起きてまた1時から3時まで寝て
5時に沐浴早くて夜の10時には寝てくれます。
3ヶ月の健診の時に遅すぎると言われ
いつも8時までには寝かせようと努力してるんですけど
眠たくないのか、ねくじょなのか
寝るのに2時間とかかります…。

寝るのが遅いと私も起きれずに、10時とかになってしまい
私が早起きすればいい話なんですけど
なかなかできず…。

そろそろ朝から起こしてみようと思うんですけど
大丈夫ですかね?💦💦

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

朝は起きるのを待つのではなく7時には起こしてましたよ。夜は毎日20時には寝かしつけるようにしてたら、リズムつきましたよ

  • ほわ

    ほわ

    夜8時には寝かせようとしてるんですけど
    なかなか寝てくれず…。

    急に朝から起こしても大丈夫ですか?💦

    • 10月24日
deleted user

朝は早く起こしたら、夜早く寝ると思います🙌
うちは、1ヶ月から朝6時にカーテンあけて起こしてますよ🎵
夜は19時30分~20時に寝ます。

  • ほわ

    ほわ

    明日からやってみようかと思います😭
    私も早起きします。
    ありがとうございます😣

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張って早起きしてくださいね(*Ü*)ノ"☀

    • 10月24日
  • ほわ

    ほわ

    明日から頑張って起きます!!
    ありがとうございました😊

    • 10月24日
りりか

朝は7:30までに起きて、夜は8:00に寝かせるのがベストだとおもいます。
お母さんも10:00に起きてるんでしょうか?
子供が学校に通っていたら朝は10:00には起きないですよね?
最初は少しぐずったりするかもしれませんが、早く起きることをおすすめします。

  • ほわ

    ほわ

    すいません、自分も10時に起きてます。
    起きてる時は何もできず、寝かせて合間合間に
    できることはしてるんですけど
    終わらずに子供が夜完全に寝た後に
    しているので自分も寝てしまいます。
    明日からでも起こしても大丈夫ですかね?

    • 10月24日