※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食事アドバイスを受けたけれど、実践が難しいです。同じような状況の方、お昼ご飯は何を食べていますか?

こんにちは!妊娠21wで6ヶ月です!
妊娠前は身長156センチの42キロでした。今は6ヶ月で4キロ太り昨日先生に体重を少し戻すように注意されました(T_T)
高タンパク低カロリーで
朝は乳製品やヨーグルト
昼は動物性タンパク質
夜は植物性たんぱく質などを取るといい。と説明がありました。こんにゃくや野菜などこの時期鍋がおススメですよ、とか、あとは17時や18時など早い時間に食べなさいと言われました(´・ω・)
正直昼から動物性タンパク質なんて食べれないし、昼は自分たけだし、余ったものとか食べてます。体重制限している方、いつもお昼ご飯は何食べてますか(^^;)?

コメント

りかぷ

お昼は前日の夜に多めに作ったものを食べています😊🙌
昨日はおろしハンバーグとほうれん草、かぼちゃ、鯛飯だったのでそれを食べました〜

普段はなるべく夜は炭水化物を抜いているんですけどね😅

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます^ ^
    病院の先生からは、アレ食べた方がいいとか説明やアドバイスありましたか(´・ω・)?

• 10月24日
  • りかぷ

りかぷ

先生というか、助産師さんからですけど、タンパク質(動物性も植物性も)、ミネラル、ビタミンをバランスよく食べてねって言われました😊
    炭水化物は朝昼しっかり食べれば夜抜いても大丈夫、とかですね🤔
    あとは薄味にしなさいって言われました😅

• 10月24日

昼に動物性タンパク質を食べられないのはどんな理由からでしょうか?

• みきたん

みきたん

私肉が好きじゃないのと、お昼から一人分の動物性タンパク質を作るのが面倒で(T_T)笑

• 10月24日