※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

夫婦喧嘩どうやって仲直りしますか?夫は話をまともに聞いてくれない、ぶ…

夫婦喧嘩どうやって仲直りしますか?
夫は話をまともに聞いてくれない、ぶり返すな!ウザいと。だから、普通に接しても無視される。
ご飯も別々。
子供には話すけど私には話さず。
どうしても話さなきゃいけないことには敬語で答えてくる。冷めた感じ。
ぶり返して、根に持ってるのそっちじゃん!って思います😠

コメント

タマ

それはちょっと腹立ちますね。
こっちが普通にしようとしてるのに、それはおかしいですよね。
それならいっそ、同じように対応しては?
それでぶり返すな!って言うなら、「あなたと同じように接しているだけなんですけど、何か問題ありましたか?」
と同じように丁寧にかえしてさしあげてはどうでしょう。

• ゆう

ゆう

同じ対応しようかとも思いましたが、あえて普通に接して、私は心が広いのでとアピールしようかと思ったり笑。
    けどどちらにせよ、根本的な解決にはならないですよね‪‪💦‬

• 10月24日
  • タマ

タマ

同じような対応しないとわかんないんだと思いますよ、自分が何してるのか。
    うちの旦那は喧嘩したとき、自分が怒鳴ってる、叫んでるがわかってないです。叫ばないで、大声やめて、と言ってもそんな言い方してない!ってまた怒鳴ってますから。
    鏡にしないとわからないこと、いっぱいあるとおもいますよ。

• 10月24日
  • ゆう

ゆう

同じようなことしても反感買うだけなのかなぁと。
    なんか、話し合おうよと思っても聞く耳持たずだし。。
    もう全て冷めちゃったのかな?離婚まで考えちゃったのかなと思ったり。。
    冷めた空気にしてると子供に影響良くないだろうし‪‪💦‬って感じですね。

• 10月24日
  • タマ

タマ

お子さんが気になるようなら、
    「私は話をしたいだけで喧嘩したいわけでも、文句言いたいわけでもないので、普通に話をしてください。」
    と書いて貼っておいては?
    こっちだって喧嘩腰に話をしたいわけじゃないですからね。それでも聞いてくれないなら、本当に鏡にしないとわからないんだとおもいますよ。本人は普通にしてるつもりなのかも知れないですし。

• 10月24日
  • ゆう

ゆう

そうですね!
    そうします!(^-^)

• 10月24日