※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
その他の疑問

布団の打ち直しについて20年以上昔の丸八の羽毛布団があるのですが、(…

布団の打ち直しについて
20年以上昔の丸八の羽毛布団があるのですが、(当時父が数十万出して買ったそうです)56000円で打ち直しするの、どう思いますか?
夫は汚いから捨てろと言ってます。
56000円も出して打ち直しするより、同じぐらい、もしくは安くで良いお布団売ってますかね、、、
自分だったらどうするかご意見お願いします(>_<)

コメント

み

同じ56000円なら新品がいいです😗

• コウ

コウ

コメントありがとうございます😊
    やはり買い換えの方がいいんですかね、、、😑

• 10月24日
めちょ

買い直すと思います…

• コウ

コウ

今ある布団は捨てた方が良さそうですね、、、

• 10月24日
  • めちょ

めちょ

どれだけ、汚いかわかりませんが…20年も使ってるなら
    もととれたんじゃないかなーと!
    56000円払うなら新しくても
    そこそこいい布団買えるとおもいますし!

• 10月24日
  • コウ

コウ

使ってたのは私が子供の頃で、10年も使ってませんが、側生地が(上下)黄ばんでいるんです😥

• 10月24日

定期的にお手入れされてたなら分かりませんが、そうじゃないなら20年以上も前の物なら、かなり羽毛も痛んでるんじゃないでしょうか(>_<)

私なら買い直します!

前に楽天で6万弱ぐらいの羽毛布団を買いましたが、羽毛の種類も割と良くて全然へたらず冬も毛布いらずの温かさでした!
探せばいいものあると思いますよ(*^O^*)

• コウ

コウ

丸八に電話したのですが、羽毛は洗って、抜けて減ってるものは入れ直して、側生地も新しい物になるのですが、金額がネックで、、、😓

• 10月24日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

そこまでのものではないですが、最近打ち直ししました♥
たしか30000円くらいでしたが、して良かったです~!
厚さが10センチ近くになりフッカフカでした(^^)
勿論生地なども新しくなりして良かったです。
出して30000円くらいですかね💦
50000円越えると悩みますね😅

• コウ

コウ

布団自体は48000円+税で、「専用カバーつけた方が良いですよ、付けても55080円でおさまりますよ!」
    と言われて、、、😥
    あー、優柔不断な私!!
    昔お金がある内に打ち直ししておけば良かったかな?とかめっちゃ悩んでます。。。
    夫は安くて使えたらなんでも良いので、高いお金出したくないんです😑
    しかも昔私が使ってた物(変なとこ潔癖)だし尚更、、、

• 10月24日
☆さき☆

私も同じように自分が幼い頃に母が買った数十万の羽毛布団があります😊
毎年使ってて、クリーニングにも出してましたが、だいぶへたってきたのでリフォームを考えてます😊

調べると、安ければ3万くらいで出来るんですが、どれにしたらいいかわからなくてまだしてません😂

ただ、側生地は綿がいいみたいですよ✨
最近の羽毛布団は、側生地ざポリエステルだったりで保温効果や湿気がこもりにくいなど羽毛本来のよさがいかせないようです…

そして、確かに5万程で新しい羽毛布団を買い直すのもいいような気がしますが、昔の羽毛布団って、本当にいいものみたいですよ😳✨

羽毛布団の専用カバーって、いいものは5千円くらいするんですよね😅
なので、私ならもし丸八でリフォームするなら全て込みでお願いします😊

私は、昔から使っていて思い入れがあるので、捨てたくなくて…😂

• コウ

コウ

母にも聞いたら、買った方が安いよと言われてしまいました😭
    どんな布団が良い布団なのか、調べれば調べるほどわからなくなりました😓

そうなんですよね!
    実際問題、私が昔使ってたもので、捨てるのに勇気が要るんですよね😅
    夫に促されて、一度は捨てると決めましたが、夫も中々捨てに行ってくれないし、あるとやっぱり勿体無い、、、
    となってしまって😥
    ゴールドラベル?も、400っぽいんですけど、今の時代はこれだけで判断出来ないとか何とか、、、
    布団選び難しすぎです😵

でもこの質問にコメントが付かないのが答えって感じで、軽くショックです😣

• 10月24日
  • ☆さき☆

☆さき☆

私も母に相談したら、新しいの買えば?って言われました😂
    コウさんは、ひとまずクリーニングに出すのはいかがですか?😊
    水洗いしてくれるとこがいいみたいですよ😆💕

私も結局、またクリーニングに出して、新しい掛け布団カバーを購入するつもりです😆
    ガーゼのカバーがよさそうです😊

• 10月28日