※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
子育て・グッズ

保育園休ませて仕事休む。上司に代わりの人見つけたか聞かれる。生活あるけど気持ち落ち込む。

一歳半子供の嘔吐と熱。
小児科連れていきたくて保育園休ませて仕事休んで上司からは代わりの人を見つけたかまで聞かれて。。
人が少ないから迷惑かけてるのも分かってる。
休んだ分出来るときに出来る限りの仕事はしてるつもり。
やめると保育園もあるし主人はやめていいって言ってくれてるけど生活もあるしずっと気持ちが落ち込んでる。。

コメント

ネガティブママ

1歳半のお子さんがいる人に向かってそんな事言ってくる上司なんて今の時代の人じゃないですね!
子供の熱や病気で休むことなんてこれからもたくさんあるのに!!
自分が元気なのに休まなきゃいけないのすごく悪い気がしてるのに畳み掛けるようにそんなこと言う会社や上司なんてこっちからごめんだってなります(´・ ・`)
共働きしてたらやめると生活つらいですよね。
転職は難しいですか?
私は以前面接の段階で社長にも保育園からの呼び出しがあると思いますので採用の際はご迷惑おかけしますと先にお願いしました!
まだまだ時代に追いついてない会社も多いですが、理解があり快く受け入れてくれる会社も絶対あります!
毎回必要以上に心苦しい思いをする必要はないはず!と思ってます!

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます。
    罪悪感と心配で少し疲れているので嬉しく思いました。
    私はパートなので転職も考えますが職場のパートの方はみなさん子育て経験者でフォローしてくださってすごくいい方なのでためらってしまいます。
    もしやめたら一度子育てに専念してみるのもありかなとか毎日悩んでます^^;

• 10月24日
  • ネガティブママ

ネガティブママ

同僚の方が理解あるのは少しホッとしました!
    仕事が増えて直接迷惑かけるのは同僚だから上司よりも大事な所だと思いますし!
    私は前の職場で妊娠中にすごく肩身の狭い思いをしたのですごく辛くて気持ちはよく分かります!
    役に立たないな…と思われて仕方ないのも分かってますもんね。
    悪阻で辛そうにしてても無理なら帰っていいよ。と冷たく言われ、それから辛いとも言えませんでした。
    会社や上司の言い分も十分分かってるんです。独身で逆の立場ならそう思ったかもしれません。
    けど子供の熱や病気は前もって分からないしそんな簡単に急に代わりを見つけられるわけないですし。なんか分かってて無茶振りしてるような気がして嫌な気分になります(_ _*)

• 10月24日
こもも

言われても仕方ないと割り切って、気にしない事ですね。
本当にどっちも仕方ない事ですから。

• カフェオレ

カフェオレ

気にしない。それが一番だと分かってるけど気持ちが追い付かなくて^^;コメントありがとうございます。

• 10月24日
♪

うちの会社も同じ感じです…
親に見てもらってくださいとか平気で言ってきます…
こっそり転職活動してます。
我が家はシングルなんで働かない訳には行かないんですが 休みたくて休んでるわけでもないし 上司が未婚子なしだと本当信じられない事言われるんで 呆れ果ててます…

• カフェオレ

カフェオレ

うちの会社の上司は小さい子もいるのに言われて。男の人だからかもしれませんが私も精一杯自分なりに迷惑かけないよう努力してるけど見てくれる人がいなくて病児保育に入れたいとまでは思えず。
    割りきりたいけどそう簡単には割りきれない。
    休みたくて休んでる訳じゃないのにモヤモヤします。

• 10月24日