※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

家の中で子供と楽しめる遊びや歌を教えてください。例えば、いないないばぁやバスタオルで遊ぶ方法が知りたいです。

家の中で子供と手軽に遊べて喜んで貰えるような遊びとかお歌などありませんか?💡
いないないばぁのような🐱
うちはバスタオル、ばさばささせて頭に優しくかけたり仰いだりも喜びます😍
何でもいいと思うんですが自分の頭がかたいからか中々思い付かず😂
よければ色々教えて下さい❗

コメント

ぴーや

遊びって感じじゃないかもですが…
最近、ダイエットのため(産後腰周りが…)お尻歩きを始めたんですが、抱くように息子を上に座らせてお尻歩きすると爆笑してくれるのでココ最近無駄にやってます😂
息子も喜んでくれて私も痩せれば一石二鳥かなと😍(笑)

  • 芝黒

    芝黒

    めちゃくちゃ姿勢辛くないですか?❗凄い❗お尻歩きとか結構難易度高い気がします😂多分私娘と共に倒れそう😅
    でも確かに一石二鳥の素晴らしいフレアイだと思います(笑)

    • 10月25日
  • ぴーや

    ぴーや

    んー…姿勢はすわって足伸ばした状態ですよ🤣❤️

    • 10月25日
  • 芝黒

    芝黒

    私クレヨンしんちゃんのような体育座りでお腹に子供を乗せながら歩くの想像してました😂
    でも足伸ばした状態でも動けなさそうです(笑)

    • 10月30日
花

昨日発見したんですが、
子供にティッシュを広げて持ってもらって
私がビリビリーって言いながらそれをやぶいたら、ビックリするぐらい爆笑してました。
同じ月齢ですね❤️
風邪を引いてるので、外に出れないので私も参考になります!

  • 芝黒

    芝黒

    風邪は大丈夫ですか?こちらはまた雨なので家の中でのんびりです🏠
    子供ってティッシュへの執着凄くないですか?😂超食べます(笑)
    目ざとく見つけては何とか手に入れて食べるしティッシュの海の中にいた時は、がくんと項垂れました(笑)
    こんだけティッシュ好きだから喜びそう😍やってみます♥

    • 10月25日
Arara

🎶大きな栗の木の下で
🎶とんとんとんとんアンパンマンorひげじいさん
🎶お寺の和尚さんが…
🎶け
などなど

が大好きですよー💖

  • 芝黒

    芝黒

    アンパンマンは子供の味方ですね😍すごい喜びます🍀
    お寺のおしょうさんと け 初めて聞きました🔰
    どんな歌が想像つかないです😂
    けは毛ですかね(笑)検索してみます🔍

    • 10月25日
LOUIS

手遊び歌なら大体喜びますよ☺️❤️

こぶた たぬき きつね ねこ
お弁当箱の歌
一本橋
カエルの歌
とんとんひげじいさん
きらきら星

いろいろありますよ〜☺️☺️

息子は こちょこちょされたいのか
一本橋が大好きで
よく私にもやってくれます☺️❤️❤️

  • 芝黒

    芝黒

    手遊び歌って聞いた事あっても結構うる覚えで全部歌えなかったりするのでこれを気に勉強してみます😍🍀
    書いて頂いたお歌検索してみます🔍

    うちもこちょこちょするとゲハゲハ喜びます♥(笑)
    くすぐり系のお歌喜びそう😍

    • 10月25日