※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいあゆ
子育て・グッズ

離乳食で栄養不足が心配。手作りとベビーフードのバランスが知りたい。週に何回が適切でしょうか。

さっき離乳食を出したらあまり食べてくれなかったんです。今まで体重があまり増えない時もあって。栄養不足ではないと言われてきて、離乳食も手作りで頑張ってきました。
ベビーフードを買ってみましたが抵抗もあって。
なるべく手作りしたいんですが栄養不足も気になり。
ベビーフードって週に何回使えば多いですかね?

コメント

RH

週に何回とか決まりはないので自分の感覚で決めていいかと💦
まだミルク飲んでる時期だしそこまで気にする必要はないかと😃

ゆけはさママ

何回使えば多いかはそれぞれかなーと思うんですが。人によってすべてベビーフードでまかなうかたもいますし。自分を追い詰めない程度、一日一食でもつくらなければ楽じゃないですか?二日に一度でもいいし。そんな風に自分が気分転換、子供さんも気分転換するみたいな感じで使えばと思います。

これから大きくなるとどうしても手作りばかりは食べさせられないし、ベビーフードにそこまで抵抗を持たず使ってもいいと思います。

けいあゆ

回数はそれぞれなんですね。
試してみます。
ありがとうございました

※※コメ

うちは外出する時はベビーフード使っています!
お盆は予定がたくさんあったので週4回くらい使いました。
でも、手作りを持ち歩くより衛生的だと思うので抵抗ありません。
あと、鳥レバーとかトウモロコシとか自分で調理するのが難しい食材もベビーフードで与えているので、家にいる時も週2回くらいは使いますよ。栄養しっかり摂って欲しいので。

ベビーフードにもメリットがあるので、それを理解して上手に使うと良いと思います(*^^*)

けいあゆ

衛生面ではいいですよね。
私も栄養をしっかりとってほしいです
ありがとうございます