※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

病院で中期スクリーニング検査は必ず行われるか不安です。順調な検診だったので問題はないと思いますが。

みなさんの病院では
中期スクリーニング検査は必ずありましたか?

昨日つぎはいつもよりしっかりエコーで見ていくね
って言われて予約表みたら中期スクリーニング検査と書いてあったので

わたしの病院は必ずあるのかなぁ、と疑問になりました( ゚д゚ )
今回の検診では順調と言われたので
何か問題があってやるっては訳ではないとおもうんですけど( ゚д゚ )💦

コメント

しまち

うちの産院は、希望して予約しなきゃいけないです!
その病院によってなのかもしれないですね( ^ω^ )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あるところとない所があるみたいですね!やはり!\( •̀ω•́ )/

    • 10月24日
えまり

中期スクリーニング初めてききました!どんな検査ですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    胎児の心臓やその他の臓器
    脳などを詳しくエコーでしっかりみて
    異常がないかを調べる検査みたいです!
    指がしっかり5本あるかとか
    顔のつくりとかもみていくみたいです!

    • 10月24日
  • えまり

    えまり

    そうなんですね!エコーで先生異常がないかよく診てくれてるけど、それ以上に診てくれるのがあるんですね!ありがとうございます!

    • 10月24日
deleted user

20週.30週.36週だったかな?

最後がちょっと曖昧ですが超音波外来といっていつもの検査よりも詳しく赤ちゃんの状態見る検査は私の通ってる病院でありますよー😊

心臓の動き、4つの部屋に分かれてるかなど臓器の細かな部分のチェックみたいです😉

  • あーちゃん

    あーちゃん

    組み込まれてるところとない所があるんですね!
    私の通っている病院もあるみたいで
    初産なのでなにか問題あってやるのかな?と心配になってしまいました( ゚д゚ )

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうみたいですね😊

    私は総合病院なんですが任意ではなく全員なので😉

    詳しく赤ちゃん見てもらえるので安心ですし長く赤ちゃん見とけるので私は楽しみにしてます♥️

    問題ないかを調べるのでもちろん不安はありますが😓❤️
    何もなければほんとにホッとできます😊

    • 10月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしも総合病院です!
    きっと任意ではなく全員ですね!
    たしかに長く見れるのは幸せですけど
    なにかあったらと不安になります😭

    元気に健康に育ってくれてることをしんじて
    スクリーニング検査受けて早く安心したいと思います!😭❤️💦

    • 10月24日
(´・ω・`)

私の病院では希望者7000円らしいですが
ほとんど希望するようです💡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なにも異常がないとわかればより安心して
    マタニティライフ楽しめますよね!

    • 10月24日
rabbit🐰

私が行っている病院は普段行っている所も、里帰り先の産院も中期と後期に必ずスクリーニングがあります😄

  • あーちゃん

    あーちゃん

    大きい病院だとやはりあるところがおおいみたいですね!\( •̀ω•́ )/❤️

    • 10月24日
Lieb

うちは20wと30wの二回必ずあります!
私は当たり前にやることなのかと思っていましたが、病院によるとこちらで見て知りました(>_<)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしも今回初産なので
    必ずあるものと思っていたら
    そうでもないみたいでびっくりしました!( ゚д゚ )

    • 10月24日