※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

結婚式前に子供の体調を気にするのは変でしょうか?義理親に誘われたBBQ参加は必要でしょうか?義理父の会社のBBQに行きたくないが、旦那は行こうと言い、困っています。嫁いだ身として参加すべきでしょうか?

結婚式前に子供の体調気にするのって変ですか?
結婚式直前でも義理親に誘われた行事は参加しないとだめですか?

義理父の会社の人たちとBBQがあり誘われてます。
場所は河川敷。
寒いしずっと外にいるわけで結婚式もBBQから5日後に控えてるので子供が体調崩さないように参加したくありません。
あたしもせっかくの晴れ姿で体調なんて崩すたくないし。。

断ろうとしたけど旦那は行こう!!と話を聞いてくれません。
行きたくない雰囲気だすとキレます。

嫁いだ身、やっぱり有無を言わず参加するべきですか?

コメント

あーか

変じゃないですよ!
うちも来月結婚式控えてるので、子どもの体調気にしてて、外出も最低限にしてます!

• ちゃき

ちゃき

やっぱりそうですよね。。
    行きたくないって伝えても、お前は俺の親が嫌いだからだろ!
    子供の体調じゃなくてお前の気持ちだろって感じです。
    義親に対しては産後ガルガル期もあって嫌なとこはあります。
    でも嫌いとかそういうんじゃないんです。
    普通に月一で子供会わせに行ってるし。

• 10月24日
こ。⛄️💖

旦那さんがキレる意味が分かりません💧
河川敷は寒いからまだ小さい子には厳しいし、結婚式を控えてるなら尚更!
旦那さんは子供の体調を一番に考えるべきですよね´д` ;

• ちゃき

ちゃき

そうなんですよ。なんでキレるのか謎です。親孝行の前に自分の子供のこと考えて欲しいです。。

• 10月24日
♥Mary♥

結婚式でなくても、イベントがある時は子供の体調、自分の体調気にしますよね!!
そもそも、義両親が気にしないで誘ってくる時点で嫌です!!

• ちゃき

ちゃき

そこなんです!!なんで義理親も気づかないんだろうって感じです。
    まぁ孫フィーバーがすごいので孫に会いたいからだと思いますが、、、。
    同日にあたしの叔母からもBBQから一応声掛けるけど結婚式前で子供の体調あるから来れないでしょ?とわかってくれてます。
    もちろん断りました。
    孫が可愛いなら自分たちの欲だけで接して欲しくないです。可愛いなら可愛なりにもっと考えて欲しいです。

• 10月24日
  • ちゃき

ちゃき

すみません。誤字ありますね。BBQあるから!です。

• 10月24日