※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
妊娠・出産

男の子の名付けについて、五格の人格と総格が重要とされる中、地格や外格も考慮すべきか。他の方は何を重視して名前をつけたか。

名付けについて。

3人目にして初の男の子です!
男の子はよっぽどのことがない限り、名前は変わらないと思うので、姓名判断もできるだけいいものをつけてあげたいです。五格の中で人格と総格を重要視するといいとありました。
でも人格と総格が大吉や中吉でいいと思っても、地格や外格が大凶だとやっぱり考え直しますか?
みなさんは何を重要視して名前をつけましたか?

コメント

もも

うちは苗字がまず字画わるくて困りました‪‪💦‬笑
やっぱり大凶ってみると少し考えちゃいますよね(´;ω;`)
でもサイトや本によっては書いてること違ってたりってことも多かったので
こだわりがあるならあまり気にしすぎず、好きなお名前をつけてあげたらいいと思います(*´ω`*)

• とん子

とん子

流派などによっても違うって言いますよね💦何個かのサイトで調べたりはしてるんですが、やっぱり大凶があると考えちゃいますよね😅

• 10月24日
りごママ*

私は仕事運を重視しました!💓
旦那もお母さんに仕事運を重視して名前をつけてもらったそうで、そのお陰か仕事の方との付き合いもうまくいっていますし、仕事も毎日頑張って行ってくれています!😋

• とん子

とん子

男の子なのでやっぱり仕事運も重要ですよね✨

• 10月24日
  • りごママ*

りごママ*

将来仕事関係で困って欲しくないので😭💓息子には期待していますww

• 10月24日
  • とん子

とん子

子供たちが大きくなって就職するころどうなってるかわからないですもんね💦仕事運も見ながら付けてあげようと思います😁✨

• 10月24日
Chiriko

わたしは全部が大吉の名前を選びました🙌

見た目も読み方もキラキラじゃないやつです💡

• とん子

とん子

全部が大吉!!なかなかないですよね✨そんな素敵な名前が見つかればいいんですが、、、😅

• 10月24日
あん♡そう♡よう

うちも名字が字画悪かったので最後まで探しました😥
名前はある程度決まってたので見た目がタイプのもありましたけど、画数があまりだったので色々探したら1つだけかなり良いのがあったので、当て字にもならないし即決しました!

• とん子

とん子

女の子の名前はたくさん可愛いの思い付いたのに、男の子になるととっても難しいです💦
    あまり悪い字画にならないもの探してみます✨

• 10月24日
あー

外格と総格は重視しましたが、どこを重視するかは人によりけりでいいと思います(*^^*)

• とん子

とん子

外格と総格を重視されたんですね✨
    やはり大凶と出ると、総格が良くてもうーん🤔って考えちゃいます😅

• 10月24日