※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺったんこ
その他の疑問

マンションすみのオール電化の方に質問です!大体オール電化の場合電気代…

マンションすみのオール電化の方に質問です!
大体オール電化の場合電気代ってどのくらいかかるんですかね?

ガスはお風呂だけ、あとは水道と電気代がかかってきますが15000以内くらいに収まるでしょうか😭?

マンション購入考えていて、
大体相場どのくらいになるのかな?
ると思って質問しました😌
ざっくりどのくらい払われてるか教えていただけたら嬉しいです💗よろしくおねがいします⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

コメント

ちびた

オール電化なのにお風呂はガスなんですか??
多分オール電化な時点でガスは全くないと思います!
うちは電気が月1万(季節によります)
水道代は2ヶ月ごとの支払いで月換算5000円くらいです😊
水道代は、水道料金にかなり地域差があるようですよ🙂

  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    え!すみません😂知識不足です!笑

    こんな書いてあるんですが、これってオール電化ぢゃないんですかね??笑

    ちなみに家族構成聞いてもいいですか😭??

    水道はよかったらただのとこもありますもんね😭

    • 10月24日
  • ちびた

    ちびた

    もうすぐ4歳の子供が1人と、旦那の3人です😊
    夏はお風呂で水遊びさせてたら水道代8千円くらいかかった事もあります(笑)

    オール電化ならオール電化と記載がありますよ!
    これは単にマンションで太陽光発電をして、一括受電するから電気代が10%安くなりますっていう案内かなと思います。

    • 10月24日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    水遊び大事ですよね😭😭子供は大好きですもんね💗三人で1万くらいは普通に安いですよね💗

    オール電化ではないのかな?笑
    そういえばキッチンはガスです😂けど私はIHが良くて少しだけプラスしてIHに変えるつもりです😌

    この説明読むと少しは電気代お得になりますよってことですよね💗
    大体ガスを使うのってキッチンかお風呂ですよねー
    そこら辺詳しく聞いてはいなかったです😂笑

    • 10月24日
  • ちびた

    ちびた

    ガスが入ってる時点で「オール電化」とは呼ばないですよ!
    オール電化って、お湯も全て電気で沸かすので、全くガスは使いません。(契約もしません)
    単にマンションにそういう設備があるから電気代が若干安くなりますって事ですね。

    • 10月24日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    よくよく見たらガスもありました😂
    マンションでオール電化ってのはあんまりないかもですねー
    戸建はよく聞くけど💗
    少しでも安くなるなら😭回答ありがとうございました💗

    • 10月24日
  • ちびた

    ちびた

    うちやオール電化で、マンションですよ(^^)
    多分オール電化はマンションの方が多いと思います。
    火事にもなりにくいので・・・
    締め後にすみません💦

    • 10月24日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    私も家事を心配してオール電化というかIHがいいなーと思ってました😌

    田舎の県なので全部オール電化ってなかなかないのかなー😭
    全部オール電化なら最高でした💗笑

    ありがとうございます😌

    • 10月24日