※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

散歩のタイミングについて相談です。日中の散歩は昼寝や朝寝後ですか?それとも寝る前に合わせるべきですか?授乳→遊び→寝るサイクルで、最近寝ぐずりがひどくて散歩のタイミングが難しいです。道幅が狭く車通りが多いのでベビーカーは使えません。午前中の散歩は泣いてしまい断念しています。

いつもお世話になってます!
散歩のタイミングについて教えて下さい!

1日のスケジュールはだいぶ決まってきているのですが、散歩は昼寝や朝寝等の後に行くものですか?
それとも寝るタイミングに合わせるものですか??

いつも授乳→遊び→寝るというサイクルです😑

最近寝ぐずりもすごく抱っこ紐してても叫んだりするので、お散歩のタイミングを失ってます😭😭💦
ちなみに道幅が狭く車通りが多いのでベビーカーは使わないようにしてます💔

今日も朝一眠りした後に準備したのですが、ぐずぐず泣いてしまったので午前中は断念してるとこです😵💩

コメント

みやこっこ

私は、ぐずぐずしてるときこそ、抱っこひもで散歩に出ます。そうすると、気分が変わるのか大人しくなり、そして寝ます。

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!
    ぐずぐずしてる時こそ行くんですね💦外で泣きださないかとヒヤヒヤしてしまいご機嫌な時間帯を見計らってしまってました( ´⚰︎` )

どうしてもぐずりがなおらないとき等出てみたいと思います✨🤗

• 10月24日
たまごまご

うちはそういう時、抱っこ紐で歩くと泣き止んで寝ますよ☺︎立ち止まると泣きます笑

散歩の時間は天気見て決めてますがだいたいは午後お昼寝うまくできなくて眠くてグズってる時に行きます😊

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、立ち止まると泣いてギャー!!となるのでヒヤヒヤして散歩もゆっくりできてないです😂😂

今日お昼寝途中で起きてしまったのでお散歩行ってみました🤗💓
    家帰るまでずっと起きてましたが一応泣かずに帰ってこれました!笑

• 10月24日