※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

夜中にトイレでいつもより出たけど、朝は普通。不安で病院に行く必要はないでしょうか?

少し汚い話になりますが気になったので相談させてください。
夜中に目が覚めてお腹パンパンだしちょっとトイレと思って寝ぼけながらトイレに行ったところ、なんかいつもより勢いいいっていうかバジャーって感じだなー。って思いながら戻ってまた寝ました。
朝起きていつもより朝お腹の張り感がないなー。
なんかお腹いつもより出てない気がするなーと急に不安になりました。
朝から不安で旦那に泣きつくは心配で病院にいつでも行けるように親に連絡してみたりと不安でバタバタしてます。
これはただ単に夜中にトイレに行ったときいつもより出たから朝お腹がすっきりしてただけなんでしょうか?
長々とすいません。

コメント

tss_mcr

出血はしてますか?
結構水が出た感じですか?
病院は行きますか?

  • ひな

    ひな

    出血は全然ないです!
    水かおしっこか分かりませんがバシャーと勢いよく出た感じです。
    病院に行った方がいいのか迷ってます(/ _ ; )

    • 10月24日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    今日病院絶対行った方がいいと思います。
    どっちにしろ念の為にです!!

    • 10月24日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    無事だったみたいで良かったです(*^^*)
    ひなさんの赤ちゃんが元気にすくすく大きく育ちますように。無事に産まれて来てくれますように☆彡.。

    • 10月25日
  • ひな

    ひな

    ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

    • 10月25日
いりたけ🍄

その後、尿もれみたいなのはないですか?パンツが濡れるとか。
その他に腹痛等あったら念のため受診した方が良いと思います!

  • ひな

    ひな

    尿漏れはないです!
    腹痛は今のところないですね!

    • 10月24日
MAMA

お腹が出てない気がするのは
赤ちゃんの位置や体制が変わっただけだと思います。
不安でバタバタするなら病院に行くのが1番いいと思います。
何も無ければ何も無いで安心できますし!

  • ひな

    ひな

    朝お腹触ったら一箇所縦にちょっと長めに硬いのがあったんですけど背中向けてたりするだけなんですかね?
    親に聞いて行けそうなら行ってみたいと思います!

    • 10月24日
  • MAMA

    MAMA

    まだ20週なら縦にも横にも斜めにもどんな体制にもなれるので
    それが背中かどうかはちょっとわかりませんが
    トイレした時に塊や出血が無ければ
    赤ちゃんが突然お腹から消えるって事は
    物理的に絶対有り得ないので大丈夫だと思いますが
    破水かもしれないと少しでも思うなら
    20週で破水する可能性もゼロじゃないですし
    破水なら行けそうなら行きますとか言ってられないですよ😅

    • 10月24日
  • ひな

    ひな

    破水なら危ないですよね。
    親に急いで連絡します!
    ありがとうございます!

    • 10月24日
🐰

出血とかはないですか??
お腹さわってみて胎動はどうですか??
不安だとは思いますが、ちょっと肩の力を抜いて深呼吸してみてください😊♪

  • ひな

    ひな

    出血はないです!
    胎動はちょっとあったんですけど不安だからあった気がするだけなのかな?とよく分からない感じです(/ _ ; )

    • 10月24日
ぴんこん

その後体調はいかがですか?
病院に電話して相談した方がいいかなと思います!
病院に行けば破水だったのか、排尿だったのかすぐに分かりますよ👍
万が一のことも含めて考えると嫌な予感が少しでもあるならば、まずは電話された方がいいと思います!

  • ひな

    ひな

    体調は大丈夫です!
    不安すぎてちょっと気持ち悪くなってるくらいで。

    • 10月24日
まい🌼

病院に電話しましたか?

  • ひな

    ひな

    さっき病院行ってきました(﹡´◡`﹡ )
    問題なかったです!

    • 10月24日
  • まい🌼

    まい🌼

    よかったです(*´ω`*)
    不安な時は病院で
    大丈夫って言ってもらうに限ります(´・∀・`)✨✨

    • 10月24日
  • ひな

    ひな

    大丈夫って言われてすごい安心しました(﹡´◡`﹡ )

    • 10月24日
ひな

先程病院行ってきました!
ちょっと張りはありましたが問題なく赤ちゃんは元気に動いてました(﹡´◡`﹡ )
コメントありがとうございました!