※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

昨日から夜間断乳をしています。朝の授乳と離乳食のタイミングについて相談です。今朝6時半に授乳したが、離乳食はあげるべきだったか悩んでいます。

おはようございます!

昨日から夜間断乳しています!!
ちなみに一昨日までは添い乳で寝かせていましたが、頻回に起きるため、夜間断乳しトントンで寝かせています。

ちなみに夜間断乳されている方で、
①何時に就寝して朝の授乳は何時ですか?
②朝の離乳食は何時ですか?

今日は朝6時半に授乳しましたが、
朝の離乳食まであげない方が良かったのかな?と
思いました💦

宜しくお願いします!!

コメント

cha

①20時授乳→就寝、6時起床→授乳でした。
②だいたい8〜9時ごろです。

寝てるあいだは汗もかいて身体の水分が減っているので、寝起きには授乳したほうがいいかなと思って起きたらすぐあげてました。

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!

うちは離乳食の食べが最近良くない為、朝起きたら一番に離乳食にした方がいいのか迷いました💦
    水分補給大切ですよね!!

参考にさせていただきます!

• 10月24日
SB

①21時授乳後就寝
7時半頃起床 その後授乳

②8時半〜9時 離乳食

といった流れです。
まとめて寝られるようになってからうちの子は寝起きもいいし、朝からたくさん食べるので授乳しても特に変わりありません😊
上の方もおっしゃられてる通り、水分補給のためというのもありますし、わたしのおっぱいもカチカチで限界というのもあり、起床後すぐ授乳してます。待ってましたかのように喜んで突進してくるので朝一のいいコミュニケーションになってると思ってます✨