※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり♥︎
妊活

排卵検査薬に反応しても無排卵があるか心配です。体温の変化も気になります。

排卵検査薬にしっかり反応していても、無排卵ということはあるのでしょうか?
今周期 低温期の体温が高かったのか…高温期の体温との差がほとんどありません。
色々心配になってきてしまいました。
教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ももこ

おはようございます!

排卵検査薬がしっかり反応していても無排卵の可能性あります。

私がそうでした。
高温期と低温期の差が無い状態のまま去年ずっと排卵検査役使って妊活してませんでしたがダメでした💦(卵胞チェックも行ってましたが、ダメでした。排卵してる月としてない月があったりしていたようです。していても、高温期がないので、着床しにくかったり💦)

でも、今年の3月に不妊外来へ初めて行ってみて、卵管の造営検査して誘発剤と黄体ホルモン剤の1番軽いのを飲んでタイミング法で妊活したら、なんと一発で妊娠しました!!

嫌な気持ちや不安な気持ちもあるかもしれませんが、
是非是非一度近くの不妊外来さんへ行ってみる事をオススメします!

  • のりのり♥︎

    のりのり♥︎

    コメントありがとうございます♡
    そして色々詳しく話してくださり、ありがたいです。

    不妊外来には通っているのです。
    卵胞チェック&病院からもらう排卵検査薬で、タイミング指導を受けました。

    検査薬に反応しても、無排卵なことあるのですね💦
    今回は今後の治療のことですごく悩み、ストレスのせいかな…と思っています。。。

    お薬の件、次回 受診の時に相談してみます。

    • 10月24日
  • ももこ

    ももこ

    そうだったのですね😊
    卵胞チェック&タイミングでうまくいかなければ、次のステップアップで排卵誘発剤とかのお話が出てくると思います😊
    ストレスかかりますよね😢わかります。去年私もすごく焦って、それもあってかPMSの症状もひどくて本当にしんどかったです💦

    でも大丈夫ですよ😊
    気楽にいきましょう❤️

    私の周りでも何人の友人が不妊治療頑張って(上の娘の友人で40過ぎで第一子を見事授かった方もいます。)授かったパターン沢山あります!
    なかには人口受精をした方もいらっしゃいます。
    諦めずに治療を受けていれば、ふとしたタイミングで授かれたりする事が多いようです。
    私も実際、無理だろうと思ってたらまさかのだったので、びっくりしました。

    あまり考えすぎずに、ゆったりした気持ちでいてくださいね😊

    • 10月24日
ももこ

↑が変な文章ですみません💦

去年排卵検査薬使って妊活してましたが、です!💦