※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

腰や膝の痛みや肩こりでマタニティ向けの整体や鍼灸、マッサージ、アロマオイルマッサージを検討中。効果のある施術やヨガ、エアロビの効果を教えてください。

腰や膝が痛く、肩こりもあるのでマタニティでもできる整体、もしくは鍼お灸、マッサージ、アロマオイルマッサージなどを検討しているのですが、やった事のある方教えてください!効果があったもの、全然なかったものなど。
ヨガやエアロビなどの方が効果があった方も参考までに教えてください🙏

コメント

❥

マタニティー整体妊娠中は通ってました(^^)行かないよりかは楽でした(^^)

まる

施術してくれる方の知識と腕によると思いますが私は整骨院行ってました^^*骨盤が緩んで痛むから揉んでも意味無いなと思って根本のズレを整えてもらいにです。施術後暫くは楽でした。どうしても、すぐズレるから痛みとは付き合わなきゃでしたが楽にしてもらえると気持ちが違いました^^*
ただし、5~6ヵ月までしかしてもらえませんでした。骨盤付近に刺激したらいけない場所があるとかっていう理由です。

妊娠後期からは浮腫が酷かったのでリフレクソロジーやリンパマッサージ行ってました^^*こちらも産科の許可が必要でした!

なつき

マタニティマッサージとヨガ行きました!

マッサージはアーユルヴェーダで、お医者さんの口頭で許可があれば臨月でもOKでした。全身をオイルでマッサージするので、脚も腰も肩もやってもらえます😊
やってもらった後はスッキリしました!
リラクゼーションなので一時的ですが、、続けないとって感じですけどリフレッシュできておすすめです!

マタニティヨガもお医者さんの口頭で許可があれば臨月でも通えました!
腰痛が酷くて動けないとなると、体を動かすのでやっているときに辛いかもです。多少動いても大丈夫なら、体力作りにもなるし体を伸ばしたりするので楽になりますよー!

どちらも中期になってからですね(*´︶`*)
費用と時間があればやった方がいいと思います✨

りり

この前、肩と首がもうしんどすぎたので整体に行ってきました。
もともと通っていたところなので、妊娠したこと、安定期には一応入ったことを伝えました。
今回は首と肩なので大丈夫なのですが、わたしの言っているところは妊娠中は骨盤、腰、全身矯正はしていないとのことでした。
施術は横向きでしてもらい、大分楽になったので週一くらいで行こうかと思っています。

マタニティーアロマとマッサージ、ヨガは産院で月1のみ出来るときに自宅でやってます‼️
整骨院でのマッサージは妊娠中と伝えて、悪阻落ち着いていれば、安定期でなくてもできると言われましたが、恐くて私は、安定期入ってやりました🙆
アロマは、妊娠前から好きで、通っていたサロンでマタニティーやってるので月1行ければいい感じで通ってます🎵
アロマは、妊娠中使っていけないアロマ(子宮伸縮、月経を促す)物もあるので、注意が必要です(*^^*)
アロマトリートメントは安定期に入れば大丈夫ですよ😉