※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

歯磨き中に子供の歯ぐきから血が出たことがありますか?治った経験や病院での診断について教えてください。

歯磨きしてたらお子さんの歯ぐきらへんから血が出たことある方おられますか?

ほってたら治ったとか病院連れてっならこんな病気だったとか教えて欲しいです

コメント

りー

ありましたよ~!すぐ止まったので力入れすぎたのかな…程度で気にしてませんでした。三ヶ月に一回のペースでフッ素塗布のため歯医者で診てもらっていますが特になにか問題あるとか言われたことはないですよ(´∀`)

• かなたろー

かなたろー

一回だけでしたか?それともたまーに出てましたか?

• 10月24日
  • りー

りー

下のかたの投稿みて思い出しましたが、歯が生えはじめのときは結構数回ありましたよ( ・∀・)
    今は最後の奥歯以外生え揃ってるので出血はほとんどしないですね💡歯磨き嫌いで暴れるので危険ですが(´;ω;`)

• 10月24日

歯磨き中だと歯ブラシで歯ぐきを傷付けた可能性が強いかなと思います。
また、歯が生えてきている途中だとブラッシングが難しいため歯ぐきを傷付け易く出血もしやすいです💦
あとは歯肉炎で出血しやすくなってしまっているか🤔
口の中の出血はすぐ止まるので問題無いと思いますが、歯ぐきが腫れて歯肉炎になっているようならば歯科医院でチェックしてもらったりブラッシング指導受けたりした方が良いかと思います😊