※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しについてです🍼寝返りできるようになりうつぶせによくな…

ミルクの吐き戻しについてです🍼

寝返りできるようになりうつぶせによくなります。
戻して欲しくないのですぐに戻すようにしているのですが、飲んで2時間後ぐらいになってもこんな感じのヨーグルト状のミルクを戻してしまいます。

ミルク飲む→ゲップする→私の上で座った状態の様にして少し過ごしてから寝っ転がらせています。

1分も目を離していないのにいつ間にか戻しています。

こんな感じの戻しだと受診した方がいいでしょうか、、
口からたらたら出てくる感じで吹き出してる感じではありません。

寝返りができるようになり何回か同じ吐き戻しをしています。

寝返りができるようになったら、寝返り返りもすぐにできるようになりましたか?

コメント

かりん❁

うちの下の子も吐き戻しが多く、1日10回ほどでした😅
健診や予防接種の際に相談すると、内蔵には問題ないから大丈夫との事でした。
つかまり立ちをし始めた8ヶ月頃から減って来ました。
近々何かで受診予定があれば、相談すると安心です。

• ままり

ままり

ありがとうございます!!🙇🏼‍♀️
    多いと心配になってしまいますよね💦
    うちも減ってきてくれたらいいのですが(;_;)
    予防接種の際に相談してみようと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

寝返りするようになってすぐくらいは、お写真ような感じのうちの子も出てましたが、そういえば最近は出てないなと思いました😳
特に病院とかは行ってないです!
最近は普通のミルクがたら〜っと出てます😂

寝返り返りは、寝返りするようになってから2週間後くらいに完璧にできるようになりました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    ほんとですか!! 同じような方がいて安心しました🥹
    本人は元気でミルクを戻してもまたすぐに寝返りしてます😂
    すごいです!!寝返りできるようになって3週間経ちますがまだ出来ません😭💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も吐き戻しなんて気にせず寝返りしてます😂
    こうやって戻るんだよ〜とひっくり返すようにしてたらできるようになりました👍
    この練習のおかげかわからないんですけどね💦笑
    でも寝返り返りするせいで、延々と部屋の端から端までコロコロ転がってくので本当に目が話せません…🫠

• 2時間前
  • ままり

ままり

一緒です〜!むしろ顔をぺちゃぺちゃさせて喜んでる時もあります😂
    うちもこうやるんだよ〜と言いながら戻してあげようと思います!
    ほんと目離せないですよね🥹
    指をすぐ口に入れるので掃除も絶対さぼれなくなりますよね🤣

• 47分前