※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

赤ちゃんと3歳と年中の子がいます。昨日年中の子がママは赤ちゃんと3歳…

赤ちゃんと3歳と年中の子がいます。
昨日年中の子がママは赤ちゃんと3歳の子に夢中で私の話しは聞いてくれないよね。ママは私のこと嫌いなのかな。と言われてしまいました、、
赤ちゃんのお世話に3歳もイヤイヤなのかワガママなのか気に入らないことがあるとすぐ泣き喚き主張が強いのでつい理解出来る上の子の要望をすぐ聞けないことが多いです、、
私が基本的に泣き喚かれるのが不快?苦手?ですぐ泣き止ませようと宥めて、泣いているのをあまり放っておけないタイプで、、
育児難しいです。

コメント

ままり

育児お疲れ様です。
私も上の子に寂しい思いをさせたくなくて、色んな育児論とかを見てきて、実践してるのがあります。

それぞれが1番だよとか、秘密を作ったりすることです笑

例えば、寝る前に上の子だけに、上の子が実は一番好きなんだよ!内緒だよ!って言ったり(笑)
下の子も話すようになれば、それぞれに言うつもりです。笑

自分が1番なんだ!って思うことが1番自信に繋がるのかなと思います。

あとは、パパや下がいない時に、2人でこのデザート食べちゃおう!2人だけの秘密だよ!とか🤣✨