※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺは石鹸で洗いますか?イオンやスーパーに一緒に買い物行くのはいつからですか?教えてください。

生後1ヶ月です。皆さん、赤ちゃんのほっぺは石鹸で洗ってますか?

もうひとつ、いつからイオンやスーパーに一緒に買い物行き始めましたか?

よければ教えてください(>_<)

コメント

もうすぐ生後2ヶ月です。
赤ちゃんのほっぺは湿疹がひどい時だけ洗ってます。
外出は1ヶ月健診が終わってから週に1〜2回のペースで行ってます。
気温と人ごみを気をつけて(^^)

• mama*

mama*

ありがとうございます!
    湿疹が治った…と思うとまた出来ての繰り返しで、石鹸が刺激になってるのかな?と思ったのですが、大丈夫そうですね(^^)
    もう出ていいんですね♡
    この時期夕方なら出れそうな気温ですが、沐浴時間が15時前後にしてて、ちっぽHahaさんは沐浴時間何時ですか?
    外出後に入った方がいいですか?
    立て続けの質問すみません(ーー;)
    よければ教えてください(つД`)ノ

• 8月18日

退会ユーザー

湿疹は出たり治ったりですね(^^;;日々いたちごっこです。

うちはお風呂20時前後に入ってますよー☆ひとりで入れれないので夫待ちしてるのでこの時間です。
    まだ暑いのでお出かけしたら汗が出るかもしれないのでわたしならお出かけ後に入ると思います(^^)

• 8月18日
  • mama*

mama*

湿疹が酷くてキンダベートを病院でいただいたのですが、治った!と思ったら、また…。繰り返しですね(ーー;)薬のおかげで赤みは無くなりましたが、湿疹完治はまだ生後1ヶ月じゃ無理ですかね(。-_-。)
    そうですよね☆お出かけ後に入れるようにします*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

• 8月18日
おしゃゆ

我が家の末っ子とちょうど同じ頃です^^
私は湿疹が出たりすると石鹸で洗います。それ以外はガーゼで優しく水洗いしていますよ。

お買い物は、一番上の子のときは怖くて首がすわるまではほとんどお出かけしませんでした、末っ子ちゃんは上の子に合わせてお出かけなので、既にあちこち行っています(笑)
お子さんの首のしっかり具合もありますよね。人の少なそうな時間帯で短時間ならスーパーへのお買い物も大丈夫だと思いますよ^^

• mama*

mama*

湿疹が出た時に石鹸で洗うようにしてみます*\(^o^)/*
    お出かけして、お乳欲しがってギャーーーーーーってお店の中で泣いちゃったらどうしよう…とか、予防接種前に出歩かない方がいいのかな?とか色々考えてしまい…でも近くのスーパーに出かけてみようと思います☆
    ありがとうございます!

• 8月18日