※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebe
妊娠・出産

破水後4日目に自然分娩した経験を持つ方が、破水後2日以内に産まないと感染症のリスクがあるという情報について疑問を持っています。病院での説明や経験について知りたいそうです。同様の経験をした方がいるか気になっています。

破水からの出産について質問なんですが、私は破水してから促進剤を使って4日目に自然分娩で産みました👶

育児マンガを読んでいたら破水した場合普通は2日以内?に産まないと赤ちゃんが感染症になったりして危険と書いてありました。

私の病院ではそうゆう説明は無く、帝王切開って言う言葉もでてこなかったです。

病院にもよるんでしょうが、総合病院で大きめの病院なので色々な先生や助産師の方もいました。

同じように破水から日にちがかかっても普通分娩で産んだ方いますか?

今更ですがなんとなく気になってしまいました😂

コメント

破水から陣痛がこない、微弱陣痛が続くなどは
促進剤使うところが多いみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ

とぅん

たぶん破水したら早くしないと危険ですよね…わたしはそう説明受けた気がします…破水した2日後に促進剤で産みましたよ!

K.mama𓇼𓆉

私は24日の朝方に破水して生まれたのが25日の夜中でした😊
普通分娩です☺️
一人目の時は総合病院でそこは促進剤とかを使っていない病院なのでもし陣痛が来なかったら帝王切開と言われてました💦

ゆう

私が行ってる所は、破水した次の日に陣痛がこなければ、促進剤使うって言われました!ちなみに個人病院です!

茶たろー!

破水から2日以内って
うちの産院では言われました🎵

破水して促進剤使って48時間後に緊急帝王切開になりました(^_^;)
地元では人気の産婦人科で…帝王切開の実績も随分あるところでした。

2日以内に産まれないと感染症のリスク〜の説明があり、感染症を抑える薬とか出ました。
本陣痛来てて子宮口も開いてあと数時間待てば降りてきて産まれるんじゃないかって言われたんですが、タイムリミットだと容赦なくバタバタ緊急帝王切開でした……😂

自然分娩の方じゃなくてすみませんが…待ってくれることもあるんですね󾭛

☺

総合病院で、破水から54時間後に出産しました👶
破水して入院したのが木曜日の夕方で、定期的に張りはありましたが陣痛とは程遠くて金曜日も同じ様な感じで先生からは土日は人手が少ないのでこのまま本陣痛が来なければ月曜日に促進剤を使います、と説明を受けましたが土曜日の朝血液検査した所炎症の数値?が高くなっていたためそれからすぐ促進剤を使い出産しました!

金曜日に月曜日まで待つみたいと周りの人に伝えると、皆さん口をそろえてそんなに時間が経っても大丈夫なの?!と言ってました😅
私も破水して陣痛が来そうにないとすぐに促進剤を使用するものと思っていたのでびっくりしました(^^;