※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

新生児のタイムスケジュールについてアドバイスをお願いします。飲み方や泣き方が不安で、ミルクの量や寝不足に悩んでいます。

至急教えてください!!新生児のタイムスケジュールについてアドバイスお願いします。今生後18日の男の子を育ててます。体重2500~700くらいだと思いますm(_ _)m

朝07:00 泣き出す→ミルク80
08:00 睡眠
08:50 泣き出す→母乳 (多分10~20ほどしか飲まず)
09:00 睡眠
10:30 泣き出す→ミルク 80~100
(寝る気配なし、泣いたりくずったり)
11:30 母乳 (ここでやっと寝る.
が寝ない時は+ミルク20~30)
12:00~13:30 睡眠
14:00 搾乳 60~70 +ミルク20 →睡眠
16:00 泣き出す→母乳→+ミルク40→睡眠
18:00 泣き出す→ミルク50~60→睡眠
20:00 沐浴
20:30 母乳+ミルク 40~60
21:20 寝始める

で、現在も寝ています。(これは今日の一日です)

勢いよくミルク100飲む時もあれば、30~40で、飲まない時もあり、ひどい時は一時間おきに覚醒しますm(_ _)m
ミルク100あげても、おむつ替えても泣き止まず、どうして泣いてるのか不明です😥そういう時に、ミルクを足すと泣き止むのですがあげすぎでは?と不安です。。
正直なぜ泣いてるのかわからず寝不足もあり参ってます。
げっぷもなかなかでない子でよくしゃっくりをします。

尿は一日10~12回
便は5~8回 くらいでています。色も正常です😥

新生児(これくらいの) タイムスケジュール、皆さん教えてもらえませんか?

コメント

分かります。。
うちもそんな時間あって、なんで泣いてるの???って何度も思いました!
そして同じように母乳だけじゃ足りないのかな?と思いミルクも足してました。
その結果、一ヶ月検診には3600g→5020gになってました。笑

病院では何も言われなかったんですがら、その後からは徐々に減らして完母になりました。

タイムスケジュールは忘れちゃいましたが、泣いたらとにかくおっぱい吸わせてました(>_<)
今はまだ、泣いてる理由も分からない事も多いですが段々分かってくると思うんで辛いですが頑張って下さい!

なかみ

出産おめでとうございます!
そして子育てお疲れ様です^_^

生後18日でしたらまだ昼夜問わず起きたり寝たりするので寝不足は辛いですが3.4時間起きにはおっぱいあげたりで仕方ない事だと思いますよ😊
理由もなく泣くのはこの世界に産まれてまだ間もないので赤ちゃんも不安な事がたくさんあるからだと思うのでおっぱいやオムツ交換しても泣くようならたくさん抱きしめてあげて下さい💕
その時もおくるみなどで抱いてあげると落ち着く子もいてますよ😊
3.4ヶ月経てば大体のタイムスケジュールが整ってきますので今は寝不足との闘いですが頑張って下さい👌
9ヶ月の息子は最近また夜泣きが激しくなり寝不足です😓
お互い子育て頑張りましょうね👍

yo

赤ちゃんだけ入院が長引いたので、生後12日からの記録ですが、こんな感じです。
かなり楽な子の例だと思います。
長男はこんなに寝なかったので。

• yo

yo

ピンクライン
    〇に・→おっぱい
    M→ミルク (M60=ミルク60ミリ)
    S→搾乳を哺乳瓶で与えたとき

黄色ライン
    う→うんち
    お→おしっこ
    沐→沐浴

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

娘もその頃はmamiさんと同じように1時間ごとに泣いて起きることもかなりありました!
なんで泣いているのかもわからず…泣いたら母乳をあげてみたり。それでもまだグズグズ。この子は何を訴えているのだろう。と涙した日もあります😭‼️

*部屋の気温
*お腹は張ってないか
*バタバタもぞもぞして眠れないのではないか(おくるみして抱っこしてあげる)
*抱っこの向きを変えたり、縦抱きにしてあげる
*胎内にいた時の音をYouTubeで探してきて聴かせてみる

などなど…色々やってみました!

まだこの世界にでてきて18日ですもんね!赤ちゃんは不安で泣いてることもあるんじゃないかなと思います!私はそう思って話しかけたりひたすら抱っこしてあげたりしてました!

全然アドバイスになりませんが…1ヶ月になった今はなんで泣いているのかもなんとなくわかってきて少し楽になりました!お母さん、頑張れーっ\( ˆoˆ )/

まる

毎日お疲れ様です💦
うちの息子は朝も夜も1時間おきに泣いて母乳やらミルクで、寝ておろしたら起きて、、昼夜の区別がついてなかったのか夜中もずっと覚醒して泣いていたり、、2ヵ月過ぎたあたりからやっと落ち着いてきました。(笑)
回答になってませんが休める時に一緒に休んで頑張ってくださいね(´•_•`)

∞こつぶ∞

その頃は時間は決まっておらず泣いたらオムツ→おっぱいの繰り返しでしたが、お腹が満たされたからと言って必ず寝るかと言ったらそういうわけでもないですしご機嫌でいるわけでもないんですよね😂
ちょっと気になったのは後半ミルクの間隔がちょっと狭いかなという感じですね💦できれば3時間くらいはあけた方が胃に負担がかかりにくいです💦
まだミルクの時間じゃないのに泣き出した場合はおっぱいをあげるといいかなと思います😊✨母乳は時間関係なくあげていいと言われていますし、あげればあげるだけでも良くなります⭐️

夜中も授乳はされていますか?😊
泣いている原因も色々とあって理由がなくただ泣いている場合もありますし、暑い寒い、お腹がいっぱいすぎて苦しい、眠たいのに眠れない、どこか痒かったり痛いところがある等など…

しばらくの間は昼夜逆転ですし、一日中ずっとおっぱいか抱っこという感じですが、朝7時頃にカーテンを開けて夜8時頃に暗い部屋に連れていくなどを続けているとだんだん生活リズムがついてきて徐々に楽になっていくと思います😊✨

みー

その頃は1時間とかよくありました
しんどいですよね😭
娘は生後48日まで夜中にかなり泣くタイプでした笑
22時前後に泣き出して3時前後までずっとって感じです😭
そこからは2時間か3時間おきに授乳かミルク
昼間は1時間ばっかの日と2時間寝てくれる日とありました!
おっぱい飲めてたからかミルクは30か50くらい、今は120飲めてます(ミルクよりの混合になってしまいました笑)
ミルクは消化遅い?から3時間あけないと駄目みたいなのでグズってしまったら飲むだけおっぱいあげてました!!
母乳はいくらあげても大丈夫みたいですよ!!
新生児の頃は3.4回しかげっぷ聞いてないですが1ヶ月なってからよく出るようになりました♡
げっぷ出なくてもおならやうんちと一緒にガスでるので心配しなくても大丈夫です!
しゃっくりよくしてます!笑
最近は赤ちゃんは泣くのが仕事っていうから泣いてる時
お仕事してるんかーそうかそうかー偉いなぁって言ってたら気持ち楽になりました笑
長くなりすいません( ˙-˙ ; )
3ヶ月にもなるとまとまって寝たりリズムついてくるはずなのでお互い頑張りましょう♡♡