※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

排卵が不安定な多嚢胞の方が、産後の生理が戻らず悩んでいます。二人目妊活を考えるなら、早めに病院を受診することを検討しています。

多嚢胞で1年不妊治療の上、ゴナールエフで半年ぶりに排卵できて無事妊娠し、3月に第一子を出産しました。出産して7ヶ月経ちますがまだ生理はきていません💦
子どもが1歳を過ぎた頃にまた本格的に妊活したいと思ってるのですが、今のうちからもう病院に通った方がいいのでしょうか?😣
重度の多嚢胞らしく、薬なしでは自分で排卵すらできなかったので、産後の生理も待っていてもいつまでもこないような気がして、このままにしてしまっていてよいものか悩んでいます😢
多嚢胞で二人目妊活された方教えていただけると嬉しいです😣✨

コメント

こんちゃん

母乳はやめてますか??
病院によっては母乳をやめていれば不妊治療再開出来ると思います。
私は産後1年経ってからの方が良いと言われたので、生理再開してましたが産後1年経ってから病院に行きました。

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    母乳はだいぶ出なくなってきたのですがまだ続けています。
    やっぱり母乳を続けている段階ではまだできることはないですよね💦
    母乳を続けていても生理再開する人も多いみたいですし、またこのままずっと無排卵状態だったらと不安になって今できることはないのかなぁなんて考えてしまいました。
    母乳をやめたら病院にいってみることにします。

• 10月24日