※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳半の双子のスプーン食事についてアドバイスをください

来月で1歳半の双子育児中です。👬
スプーンで食べる練習はどのようにしたらうまくいきますか?スプーンによそってあげると食べれますが、すくうのができなくて💭今のようにあげていていいものなのかとも思ってきました。。
手づかみ食べが主でパンは食べず、ごはんやうどんがメインで朝忙しい時や面倒な時は私からあげてしまいます、それはやめようと思ってます🤦🏻‍♀️💭
アドバイスください🙇‍♀️✨

コメント

MMM

息子も練習中です☆
最近じぶんでしたがるので
息子がスプーンをもって
上から私がもって
いっしょにすくって
こおやってたべるんだよと
言いながらしてます(^○^)
まだまだスプーンで遊ぶし、
一人ですればボトボトです笑
あんまり私が手伝うと
おこったりもします

• MMM

MMM

ちなみに息子は
    パンはたべません(>_<)/~~なぜか
    口からだしてしまいます
    同じくうどんやご飯類で
    ご飯は単体ではなく、
    カレーなど何かをかけないとです(*_*)

• 10月23日
yママ

私も一緒にスプーンで食べたりしてました!
子供の手をもってすくうのを
何度かしてたら自然とすくって
たべるようになりました(^^)

aaa...

うちも今練習中です(^^)
時間があるときは
ぐちゃぐちゃになるのを覚悟で
全部自分でさせてます☺︎

Yu_he.

ぐちゃぐちゃ覚悟で自分でやらせています(^^)
時間がないときは少しでも簡単に片付けられるように、新聞紙を下に敷いて、汚れても良い服を上に着せて食事させてます!
上の子が食べるのをよく見ているようなので、ママがスプーンで食べたり、お手本があると良いかもです😊

あーか

たまに後ろから二人羽織みたいに手を添えて一緒にすくったりはしましたが、あとは本人に任せてました(・ω・)/
ある日突然上手くなりました!

そららん☺︎

汚れるの覚悟で上手に食べられる日が来るのを待ちます(^_^)
あと、スプーンとか変えてみたらどうですか?持つところがグニャと曲がってるやつだと持ちやすいみたいです

りん

みなさんありがとうございます!なぜかアプリがずっと開けず返信できずにいて申し訳ありません。
あまり焦らず2人のペースで頑張っていこうと思います◡̈おひとりずつに返信せずすみません。みなさんの意見とても参考になりました🙇‍♀️✨✨