※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya-.-masa☆Keiママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で切迫早産で休んでいる間に、来年の雇用がないと言われました。育児休暇がない場合、どうしたらいいでしょうか?

今妊娠7ヶ月で病院の先生から切迫早産と診断され、今月16日から休んでます!
こないだ今後の話があるとの事で、会社に行きまだ在籍中にも関わらず来年の雇用はしない(クビ)と言われました‼️
産前産後休暇はあるけど、育児休暇がありません💧その場合ってどうしたらいいですかぁ?
上2人の時は、違う会社だったので産前産後休暇・育児休暇ありました!

コメント

mam

方法があるとすれば失業手当だと思いますが
産休を貰っていても申請できるかは定かではないので
ハローワークに問い合わせてみてください😣

• aya-.-masa☆Keiママ

こんばんは✨
    ありがとうございます!
    一度ハローワークに行き、確認してみます☆
    はじめてのケースなので、今から不安です💧

• 10月23日
chi_

向こうの都合でのクビだと退職金は多めに貰えるはずですよね?😱
育休の代わりに貰うのなら失業手当かな?と思いました(><)

はっきりわからなくてすみません(><)

夜遅くにすみません💧
    ありがとうございます❗
    ちょうど雇用期間と産前産後休暇がかぶりっていうのもあると会社から言われました‼️でも、ショックで‥。😨

• 10月23日
tatata

妊娠を伴う理由でクビってなしだと思いますが(>人<;)派遣とかパートならありえるんですかね?
そもそも、育休貰えないと上の子の保育園も産後8週間で退園になってしまいますよね?
失業手当も働けないとなると延長手続きして産後働けるようになってからなので…
切迫で安静なのに呼び出す会社に呆れます(>人<;)

内心は分かりませんが、一応会社からは妊婦だからじゃないからねって言われました💧産後子供小さいのに、夜勤業務とか出来るのかを含め将来的な事を判断したって!
    常勤でしたょ、ホント先が不安で仕方ないです‥。2番目は年少さんで保育園に通ってるし…。

• 10月23日