※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどくて心配です。生後3カ月から増えてきて、はげている箇所もあります。これは普通の症状でしょうか?

生後3カ月を過ぎてから抜け毛がやばいです( ; ; )最近はもっとひどくなり今日はお風呂に入ってシャンプー、トリートメントしてるときにごそっと束で抜けてびっくりしました!お風呂で抜け、タオルドライしてる時に抜け、ドライヤーの時に抜け、さらに普段髪を触っただけでも抜け…家中髪の毛だらけで集めたら何百本あるんだってくらい抜けてます。こんなに産後は抜け毛がひどいものですか?
あまりに抜けるから鏡で確認したらおでこの左右の生え際(こめかみから上)がありえないくらいはげてました(>_<)
ちゃんとはえてくるのか心配です。

コメント

つーちゃん

めっちゃ抜けますよ〜
まだ抜けてます💦

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    毎日抜け過ぎて心配になります( ; ; )生後7カ月でもまだ抜けるんですね( ; ; )その頃には髪が薄くなってそうで心配です…。

    • 10月24日
ゆい

その頃すごいですよね!!
私も4ヶ月頃ピークで
7ヶ月頃落ち着きましたよ~😊

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    最近とくにひどくなったのではげないか心配です。゚(ノ□︎`。)゚。。
    早く落ち着いてほしいです( ; ; )

    • 10月24日
かやっぴ

わたしもです(>_<)
ちょうど3ヵ月くらいからどんどん抜けます…
髪の毛がたくさん床に落ちてて
赤ちゃんがよく握りしめてて…😱
四六時中コロコロしてます(>_<)
はやく抜け毛なくなるといいですよね(>_<)

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    私もそれくらいから抜けてきて最近はどんどんひどくなってきたので心配です( ; ; )赤ちゃんが握りしめてますよね😱家中が髪だらけで大変です( ; ; )本当早く落ち着いてほしいです( ; ; )

    • 10月24日
mtan

私も今すごいです。髪の毛多い方でもないので、ほんとに嫌です。そこらじゅう髪の毛だらけ…病みますよね😞しまいには頭皮も痛くなってきてます。お互いがんばりましょう😭

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    本当病みまくりです😰
    私も髪がもともと少ない方なのでさらに抜けて薄くなってて( ˊ• ·̭ •̥ )病気かってほど抜けるので心配です( ; ; )

    • 10月24日
  • mtan

    mtan

    ほんとにわかります…できるかぎりのケアをしていきましょ😞

    • 10月24日
千晶

先輩ママに聞いたことがあるのは、妊娠中は赤ちゃんに栄養を送るため、ママの体は色々と貯めやすくなっているそうで、その関係で髪の毛も抜け毛が減ってる状態だそうです。
それが出産で一気に貯める状態から開放されるので、抜け毛も一時期酷くなる(と感じるだけで、本来妊娠中に抜けてたはずのもの)ようです。

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    たしかに妊娠中は抜け毛はほとんどなかったです!だから産後に抜けるんですね!😱早く落ち着いてほしいです( ; ; )

    • 10月24日
hokke

抜けます!そして白髪も…
掃除機かけたそばから髪の毛落ちます😅

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    白髪もですか!!?私もあるのかな😨
    抜け毛やばくて毎日コロコロばかりしてます( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 10月24日
ちひろ

私もすごいです😭
部屋を3歩歩くとと1本は落ちてる気がします💦
息子の服とかにもついちゃうので早くおさまってほしいです😣

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    ですです!!まさにその通り!掃除した後でも落ちてるからキリがない( ; ; )しかも赤ちゃんが手で握りしめてる時あらます😰

    • 10月24日
モニョ

私も同じですよ。
先輩ママも信じられないくらい抜けると言ってました。皆んなそうみたいですね。
美容師さんに聞いたら、妊娠中は逆に抜けづらく、その分もこの時期に抜けるから相当多く感じるそうです。2、3ヶ月で治るようです。
掃除が大変ですよね(^_^*)

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    抜けるとは聞いてましたが、ここまで抜けるとは思ってなくてびっくりです。゚(ノ□︎`。)゚。。2、3カ月で落ち着くんですか❓それなら良いですが( ˊ• ·̭ •̥ )長くかかる人もいると聞くので早く落ち着いてほしい( ; ; )

    • 10月24日
aaa...

私も最近抜け始めました〜(°_°)
部屋が抜け毛だらけになるので結んでますが
落ちてますね笑
落ち着くまで我慢しかないので
お互い頑張りましょう(^^)

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    本当家中が髪だらけでびっくりするほど抜けてます。゚(ノ□︎`。)゚。。
    落ち着くまで我慢…気にしてしまうけどそれもストレスになるのであまり気にしないようにしなきゃいけないですね😭早く落ち着いてほしいです。゚(ノ□︎`。)゚。。

    • 10月24日