※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
妊娠・出産

悪阻がつらくて心が折れそう。上の子の世話もあって本当にしんどい。悪阻に効く食べ物やサプリメント、漢方など教えてほしい。試してみたい。

悪阻が辛くて心が折れそうです。
第一子妊娠中も悪阻が辛かったけれど、1人でゴロゴロできたのでまだ良かったけれど今回は上の子の世話があるため本当にしんどくて涙がでます。

迷信みたいなことでもなんでも良いので悪阻に効く食べ物など教えてもらいたいです。サプリメントとか漢方とかなんでも良いです。
片っ端から試したいと思います。
宜しくお願いします!

コメント

ままり

つわりのツボで検索して見てください!
私はずっと押してました!

気のせいかもしれませんが、私には辛い時の心の支えでした😭笑

海外ではそこをずっと押してる状態にするバンドなど売ってるみたいですよ!

yuki

あたしもまだ悪阻があり、心折れかけてます。あたしはオレンジジュースと炭酸ならスッキリしてます。

はじめの方もおっしゃっていますが、つわりバンド、私には効きました!
サイバンド、つわりバンド、酔い止めバンド、で検索すると出てきますよ!

リストバンドみたいなのじゃなくシリコン製のを買って、お風呂に入る時もひたすらつけていました!

• Miina

Miina

横からすみません💨
    シーバンド
    でもでてきますよね✨

気持ち悪くなってから!と、いうよりなる前から予防でやるとかなりよかったです✨

• 10月23日
ぷうたん

私は夫に背中をさすってもらった時だけ楽になれました😭

わこ

悪阻辛いですよね😭
私は水にポッカレモン入れて飲んでいる時は楽になれました😭
悪阻がひどい時には点滴打ちに行くと楽になれました!

yyy

私も今つわりで苦しんでいます。
シーバンドとビタミンBのサプリメント取ってますよ
だいぶ楽になりました♡吐き気にはビタミンBがいいみたいです!!

ママり

私も2人目の悪阻の時本当に地獄でした_:(´ཀ`」 ∠):よく分かります。
私は病院の先生に聞いていいよと言われたのでエビオス錠飲んでました。食べれる物もほとんどなかったので栄養補助としてそれだけは頑張って飲んでました。病院が近いなら点滴打ってもらうといいですが私は病院まで行くのがもう無理でひたすら耐えてました。上の子もまだ2歳なので相手なんてほとんどできずにだめだと思いながらもどうしようもなくYouTubeを見せたりテレビをずっと流したりしてました(T-T)

(´,,•ω•,,)♡

ビタミンBがいいって聞きます!

みぃ★

私もつわり中で…上の子が居ると辛いですよね😢毎日吐き気と闘っています😭
調べたらオロナミンCがきくと書いてありためしに飲んでみたら少し楽になりました😊ビタミンB6?が良いみたいです❗