※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

体重増やせない悩みで、妊娠前のBMIが25で病院で控えめに言われた。今は食べないとつらい。

体重増やせないって思うと食べづわりが辛い~~~元々BMI高かった人でどのぐらいまで体重増えましたか??妊娠前が25あったのであんまり体重増やさないでと病院で言われてしまいました。。。今は食べてないと気持ち悪い。。。つらーーーーい

コメント

はじめてのママリ🔰

BMIは分かりませんが、もともと肥満気味で体重は5キロ以上増やさないでと言われて、ギリギリ5キロで出産しました😅

• さくら

さくら

すごいですね😂5㌔に留められるか不安です😅

• 10月23日
ももも。

1人目妊娠前 BMI 26でした!
5〜6ヶ月の間に +5キロ そこから産むまでに +1キロに 抑えました。
食べつわりが 初期から産むまであり 食べてないと吐き続けるので 氷を食べ、ガムを噛み ひたすら吐きながら耐えて 地獄でした…
2人目は BMI25 で こちらも 妊娠が分かる前から 食べつわり吐き悪阻が酷く 寝たきりになりました。おかげで 食べてなきゃ 気持ち悪いのに 水でさえ 口に入れただけで 吐いてしまい、3〜4ヶ月の間に-7キロ 水分制限もかけられてましたが 炭酸だけは 飲めたので ただの炭酸水を飲んでました。しかし炭酸水でなぜか+20キロ…
安産ではありましたが 我ながら 引いてます笑
産後 2ヶ月で 体重は 妊娠前から -16キロ 今は BMI 21です ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

産むまでは 長く感じますが 産んだら 悪阻は嫌でも終わります!頑張れなんて言われずとも頑張ってる!限界だわ!なんて思っちゃいますよね(•́ ω •̀ )
赤ちゃんが苦しまない代わりに 自分が悪阻に耐えてる、悪阻は赤ちゃんの元気な証拠と 自分に言い聞かせ 私は乗り切りました…
どうか 元気な赤ちゃんが 生まれますように⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• さくら

さくら

ガムはいいかもしれませんね🤔やってみます!!
    炭酸水だけで+20は驚きですね😱なにも食べ物信じられなくなりそうです。。
    すごい!!!わたしも頑張って妊娠前よりBMI落としたいです!
    そうですね、元気な証拠!と思って頑張ります😂
    ありがとうございます😊💓

• 10月23日
  • さくら

さくら

グッドアンサーさせていただきました😊

• 10月23日
  • ももも。

ももも。

酸素だけで太ってる?!ってくらい 増えてくの ほんと謎すぎて 妊娠中でも安全な痩せ方 だれか見つけてほしいですwwwww

こんな 回答に グッとアンサー ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 10月23日
  • さくら

さくら

なにも食べられなくなりますねそうなると😅医療は進んでるはずなんですけどね(笑)
    細かくとても丁寧で参考になりました😊初産で分からないことだらけなのですごく助かります!!

• 10月23日
🌹

結局20キロ増えました…w
健診のたびに怒られてとけど食べてないと気持ち悪くて…
なんとかなります🤣

• さくら

さくら

毎回怒られるのは勘弁ですね😂なんとかなりますかね?(笑)

• 10月23日
  • 🌹

🌹

7キロも太ならないで!って言われてとけど7キロなんてあっとゆーまでしたよ😇
    途中から、もう食べなくていい。って言われましたよw
    なんとかしたいけど、なんとかなりませんでしたww
    気持ち悪いですもん😇

• 10月23日
二児のママ☆

肥満体型です。8キロまで太って良いと言われて18キロ太りました(T_T)
あと、5キロで産前に戻ります。
頑張ってダイエット中です。

• さくら

さくら

結構病院で言われます?
    そこまで減ったのすごいです😭

• 10月23日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

たまたま、私が言ってた病院はあまりきつく言う先生はいませんでした。
    10キロまでは太って良いと思いますよ。
    それ以上はなかなか戻すのに大変です。
    授乳でめっちゃ痩せる人もいますが、私は全然でした。

• 10月23日
ありあ

私は最終的には妊娠前より7kg増でした😂
BMIがいくつかはわかりませんが、身長は小さくてデブなので確実に25以上はあると思います💔
不幸中の幸いというのかわかりませんが、吐きづわりだったので体重が5kg程落ちました😅
食べづわりだとどうしても体重増えちゃうと思いますが、後期に入るともっとびっくりするくらい簡単に増えていくのでつらいかもですが今のうちからセーブした方があとが楽だと思います😂💦
早くつわりが終わりますように…体大事にしてください❤️

• さくら

さくら

最初のうちは吐きづわりで4㌔ぐらい減ったんですが、昨日あたりから突然食べづわりになって不安が😅😅でも食べてないと気持ち悪いしで困っちゃいました😱
    ありがとうございます😊

• 10月23日

私はこんばんは✨
食べづわりお気持ち分かります。
食べたいの辛いですよね😵
私は結局、自分に甘くしてしまい食べてばかりいました。病院では看護師さん、先生にも叱られました😅
私は妊娠前から最終20㎏増えてなんだかんだ最終帝王切開になりました😥
最終難産だったし、自然分娩出来なかったのであの時食べづわりもっと我慢すれば良かったと少し後悔しています😱
さくらさん、納豆良いですよ🙆

• さくら

さくら

増えすぎると自然分娩にはならないんですかね😅とりあえずつわりの間はなるべく増やさないように食べます😟
    つわり落ち着いたら納豆食べますね😊👌

• 10月23日
むっちん

BMI25でしたが、特に病院では何も言われませんでした(^ ^)
トータル8㎏増えて、今産後16日目で7㎏減りました( ^ω^ )

• さくら

さくら

病院によるんですかね?🤔あんまり増やさないでね~って母子手帳もらう前から言われて怯えてます(笑)
    産後は元に戻るんですね😮

• 10月23日
ゆうき(*´ω`*)

私も20㎏増えました(笑)いくたびに怒られましたが、しょうがないと諦めましたよ(笑)

• さくら

さくら

増えてしまったら諦めるしかないですよね😅ダイエットもできないし。。。

• 10月23日
  • ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

なるべく、夜だけはお米をやめてキャベツをモリモリで食べてました(笑)しっかり栄養とらないと赤ちゃんに影響あるし、あれもダメこれもダメってなるとストレスになるので少しだけなにかを変えてみるくらいがいいですよ(*´ω`*)それでもうちの子は元気に無事に産まれましたよ(*´ω`*)私は旦那にカフェインだめ、生物だめ、アイスだめ、焼き肉だめ、とかめちゃ言われてストレスになり隠れて食べて太りました(笑)

• 10月23日
  • さくら

さくら

いまはつわりで野菜を一切受け付けてないので、落ち着いたら食べるものから食べようと思います😂
    旦那さんなあれもだめこれもだめって言われたらストレス溜まりますよ。。ほっといてって感じですね(笑)

• 10月23日
おかん

25あります!今でプラス3キロ、こっから増えて行きそうなんでトータル6キロで止めたいです…笑

• さくら

さくら

どうにか赤ちゃん分だけで増えるのはまかないたいですよね😅

• 10月23日

妊娠わかった時、BMI28ありました。
一人目が20㌔ほど太ってしまったので、今回は増やせない!とめちゃくちゃ頑張って、腹八分目などなど徹底してます。
つわりなどでBMI26になりました。
最近は欲に負けて結構食べてますが、現在でもまだマイナスです。

増えないよう祈るばかりです(笑)

• さくら

さくら

BMI2も減らすなんてすごい徹底です!!努力するのが嫌いで自分に甘いので今後どうなるのか。。赤ちゃんのためと思って頑張りたいです😊

• 10月23日