※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

エコー写真の保管方法やアルバム作成についてアドバイスをいただきたいです。コピーを取る必要があるでしょうか?

エコー写真は感熱紙だから、時間がたつと消えてしまいますよね?
皆さんどのように保管されてますか?
エコー写真のアルバムを作った等、どのように保管されたかアドバイスいただきたいです。
その際、コピーをとりましたか?

コメント

たま はな

写メを撮って現像して、書き込めるアルバムにしました😊
カラーコピーより写真現像の方が安いので(笑)

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます。
    写真を撮るという発想はなかったです。なるほど!
    焦らずともデータが残るからいいですね。枚数を考えると、金額の差も大事ですしね!

• 10月23日
  • たま はな

たま はな

切ったりしなくていいし、赤ちゃんの顔とかも見える週になったら、そこをアップで写メとって現像したら見やすいので正解でした😆✨

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

なるほど!アップで撮るなんて事もできちゃいますね~!✨
    私はパソコンがないので、データとして残せるのがとても魅力的です💓

• 10月23日

写真屋さんに持っていって写真にしてもらい、アルバムに保管してます!
コピーはしてないです!

• ゆー

ゆー

写真屋さんで写真にしてもらえるんですね!目から鱗です。
    写真として残せるのであればいいですね!

• 10月23日
ayman

私は写真屋さんにエコー持ち込んで写真にしてもらいました😊
写真と同じようにしてもらえればエコーよりは状態良く保管できますよ🙌

• ayman

ayman

ちなみに私はコンビニでコピーもしてみたんですが、エコーより写りが悪くなっちゃいました。

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

写真屋さんで写真にしてもらえるとは知らず、皆さんにお聞きして良かったです。
    しかもコピーでは質が悪くなるんですね。貴重な情報ありがとうございます!

• 10月23日
くみちゃむ

今はアルバムに入れてコメント書いて残していますが、子どもが生まれたら出産の時の写真と一緒にカメラのキタムラでフォトブックにしてもらおうと思っています。
綺麗にできるのかは分かりませんが、色褪せず残せるのでいいかなーと思います🤔💕

• ゆー

ゆー

素敵ですね!フォトブックつくってもらった事はないので仕上がりが気になりますが、とても素敵な案だと思いました。
    自分ではセンスがないので、うまく出来そうにないですし、参考にさせてもらいます!

• 10月23日
  • くみちゃむ

くみちゃむ

カメラのキタムラのHPに行くとサンプル的な感じで見れたと思うので良かったら見て見て下さい😊
    私もスクラップにしたりアルバム作ったりのセンスがないので😅
    長く残せる方が良いですもんね💓
    大きくなった時に見せてあげるのが今から楽しみです☺️←まだ生まれてもないwww

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    後で調べてみたいと思います😍💓
    こんなサービスがあるとは知りませんでしたので助かります😊
    そうですね、後々見せてあげたいですよねー💓

• 10月23日
はな

コピーして、こんな感じにしていくつもりです😊あまりセンスがないですが笑。
→の最後は生まれた赤ちゃんの写真で終われたらいいなあ、、

やる事がないと寝てしまうので、良いヒマ潰しになります✨

• ゆー

ゆー

お写真まで見せていただき、とっても参考になります!
    とても素敵ですね💓こんな風に作れたら1番いいなと思いますが、私はセンスがないのでここまで出来そうにありません(笑)

• 10月23日
ぷぅ

ダイソーでミニアルバムとリフィルかってアルバム作ってます(○´∀`○)
コメントは吹き出しの付箋に書いて貼り付けてます!!

• ゆー

ゆー

吹き出しの付箋など使うのも簡単に可愛くなりそうで、真似させてもらいたいと思いました🎵

• 10月23日
  • ぷぅ

ぷぅ

今後もし2人目とかなった時に上の子だけガッツリやって下の子の時にできなかったら嫌なので無理なくできるものにしました♡
    ダイソーなのでコスト面も◎です。笑

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

確かにそうですね!
    同じように残してあげたいですもんね😊体調面もあるし、時間的余裕もなくなるでしょうしね、無理なく作れるものを探したいと思います✨

• 10月23日
scyママ

パソコンにスキャンして、とりこんで、印刷してアルバムにいれてます(*´∀`)

• ゆー

ゆー

パソコンに取り込めたら、保管できるし印刷できるしとてもいいですよね!
    皆さん色々な方法でプリントされてて参考になります✨

• 10月23日
ゆぅウサ

カメラのキタムラで、「お腹のフォトブック」作りました!

データもCDでもらえましたよ😊

3,000円くらいでした。

• ゆー

ゆー

お写真も載せていただき、とても参考になります!
    こーゆーのがあるんですね!詳細を教えていただけて助かります💓
    3000円くらいで出来るんですね😍

• 10月23日
K

透明フィルムシール付きのアルバムにコメントを書き込みながら一枚ずつ保管していってます。それでは色褪せてしまうのですかね?フィルムが密着してるから大丈夫かなと思ってますが。知り合いの妊婦さんもそうしてました。

• ゆー

ゆー

確かにフィルムが密着していれば、褪せないような気もします。
    皆さんお使いなら、消えないのかもしれませんね✨
    感熱紙といえばレシートや仕事のファックス用紙くらいしか思い付かないので、わりとすぐに消えてしまう印象でした😅

• 10月24日