※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子を寝かしつける際、うつ伏せで寝かせると泣いてしまう問題があります。仰向けに戻す際に困っています。首が座っていないため、うつ伏せから仰向けに戻す方法を教えてください。

寝かしつけについて質問です。
あと少しで3ヶ月の女の子育児です。
脱・添い乳のため、いろいろ試しています。

お尻・背中ボスボスめちゃ効きました!即寝!
しかし、うつ伏せの状態で寝かしつけ、その後
仰向けに戻すとき泣いてしまい、意味ないです、、、
そのまま寝かすわけにもいかないし。

今日は、うつ伏せでしばらく寝かせて、仰向けに戻して
泣いたのでお腹トントンで寝かしつけました。

うつ伏せから仰向けに戻すやり方で、うまい方法ないでしょうか?
首はまだ座ってません。

コメント

いーちゃんママ💜

すみません💦
お尻、背中ボスボスとはなんですか😲?
気になってコメントしてしまいました😅💦💦

  • やっぴ

    やっぴ

    お尻や背中を手でボスボスと叩いてあげる事ですよ😊
    トントンよりボスボスって感じで!(笑)

    • 10月23日
  • もも

    もも

    トントンより強めに、体が少しゆさゆさ揺れるくらい、ボス、ボスって叩くんです
    効きますよ〜

    • 10月23日
  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    ボスボスということは結構強めですか?(笑)

    • 10月23日
  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    そうなんですね!!
    初めて聞きました!!
    やってみます!
    ありがとうございます❤️

    • 10月23日
トマト

横向きはどうですか?
不安定ならクッションとか使って横で寝て、そぉっと上にむかすとか。
どおしても起きるならそのまま横で寝てもいいと思いますよ~

  • もも

    もも

    なるほど
    明日試してみます!

    • 10月23日
ゆー

私はその頃クッションや毛布を丸めた物を背中にあてて横向きで寝かせてました♪

  • もも

    もも

    なるほど
    はじめからうつ伏せにしないで、横で寝かしつけるんですね
    明日試してみます!

    • 10月23日