※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊活

風疹の抗体検査結果を待っています。抗体があれば夫には接種が必要か、避妊期間が必要か気になります。予防接種歴と年齢も考慮されます。

妊娠前の風疹の抗体について教えてください。

先日婦人科で夫と2人で抗体検査を受けてきました。
風疹の一種類のみです。
結果は29日に聞きに行くので、どういった結果が出るのか、気になってしまいます。

そこでこんな質問は時期尚早なのですが、もしも私だけ十分な抗体を持っていて、夫には抗体がなかった場合、夫は予防接種をすることになると思いますが、それでも2〜3ヶ月の避妊期間が必要になるのでしょうか?

※私は幼少期に一度、さらに高校生の時に麻疹と2種混合の予防接種を受けています。
夫は過去に予防接種をしたかどうかは覚えていない。
(共に平成2年生まれの27歳と26歳です)

コメント

たんたん

ご主人だけ予防接種を受ける場合は避妊期間は必要ないです(^^)

• すもも

すもも

お早いお返事、ありがとうございました💕(o^^o)自分に抗体があることを祈ります…
    もしも抗体がなかったら、避妊期間が実際よりも何倍も長く感じそうです( ; ; )

• 10月24日
ハロルドが好き。

予防接種して下さい🎵旦那も25で、風疹の抗体がありませんでした!わたしもなかったので、私は出産後に打ちました!

• すもも

すもも

すぐに回答をいただき、ありがとうございました(>_<)💕!!
    そうですよね、大事なことだから、もしも抗体がなかった場合、すぐに予防接種を予約したいと思います!

• 10月24日
あゆ

土曜日に旦那だけ予防接種受けましたが避妊はしばらくしてね~ってゆわれたみたいです( ¨̮ )

• すもも

すもも

回答ありがとうございます😊💕
    旦那さんだけ予防接種をした場合でも、避妊するように言われることがあるんですね!
    念には念を…ということでしょうか😳
    また抗体検査の結果をみて考えたいと思います!🤔✨

• 10月24日

私は幼少期に予防接種を受けているのですが、妊娠後の血液検査で抗体が無いことがわかりました…( •̅_•̅ )
打てる時にやっておいた方がいいと思います!
出産するまで絶対に風疹にかからないでね!と念を押されてます(笑)

• すもも

すもも

回答ありがとうございます💕
    予防接種を受けていても抗体がないこともあるんですね😳
    確かに私もこんなに焦る前に、将来の赤ちゃんのため、これは回避できないことだと思ってます(>_<)
    なーちゃんさんの赤ちゃん、無事に成長されますように☺️💕

• 10月24日