※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓彩
子育て・グッズ

オムツが漏れる原因と漏れにくいオムツについて相談したいです。

オムツについてです
生後4ヵ月、体重6.9キロの男の子を育てています
便秘で5日ぐらいウンチが出ず病院で出してもらっていたんですがここ3日ほど自力で出すようになりました
これまでウンチ漏れなど気にしたことがなかったのですが結構な量漏れるようになりました
後ろの上の方から漏れます
オムツはムーニーエアフィットMサイズを使っています
原因はなんでしょうか?
漏れにくいオムツなどがあれば教えてほしいです
よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

弘&勇ママ

うんち漏れはこの時期ありますよねぇ(^_^;)
私は今ムーニーマンMうんちポケットつきを使ってますが、1度漏れたくらいですよ♪
同じMサイズでもハイハイ用とつかまり立ち用がありますが、どちらですかね?
ハイハイ用でうんちポケットつきだと漏れにくいかと思いよ(^ω^)
長男の時はうんちポケットなかったので、したなと思ったら、うんち替えの前に、たてだっこで立たせる感じにしておむつと背中の間に何枚かおしりフキをつめてから寝かせておむつを変えてました(笑)

• 弘&勇ママ

弘&勇ママ

補足ですが、私が思うに、うんちをしたあとに、子供が足をあげてうんちが背中の方へ流れたり、座った状態だったのに寝かせることによって背中の方へ流れて漏れるのだと思ったので、音がしたらとりあえずしばらく脇をもってしばらくだっこして、おむつに少し吸わせてからさっきのおしりフキを積めてました!

• 10月23日
  • 楓彩

楓彩

回答ありがとうございます💫
    ムーニーエアフィットのテープタイプを使ってます!
    ウンチポケットつきがあるのを初めて知りました😳
    今度それにしてみようと思います✨

なるほど!
    脇を持って抱っこですね!
    やってみます☺️
    ありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 10月23日
どれみ

ムーニーマンのパンツタイプいいですよ!
ゆるうんちポケットが、あるので他のに比べて全然漏れないです!

• 楓彩

楓彩

画像までありがとうございます☺️✨
    今のオムツがもうすぐなくなるのでこちらを買って使ってみます( ¨̮ )

• 10月24日