※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

不妊治療中で体外受精を考えています。貯金残すべき金額や経験を教えてください。

すいません、お金のカテゴリーでも、質問したのですが、

不妊治療されてる方、貯金どのくらい残して、不妊治療されてむすか??

わたしは体外受精をこれからしていかないといけなくてε-(´∀`; )

教えていただければ幸いです💦

コメント

こもも

貯金残っていません💦
寧ろ、赤字でした。。。

• たかこ

たかこ

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね!?すごく勇気ある行動ですね( ; ; )わたしは、実際どのくらい残そうと迷ってなかなか2回目に踏み切れません💦
    何回されましたか?貯金なしの場合、また給料入ったらして‥って感じですか?

• 10月23日
  • こもも

こもも

私は高齢のため、お金よりも時間との戦いでしたので…。
    採卵5回、移植7回目で妊娠出来ましたが、5回目の採卵の時にこれでダメなら諦めるつもりでした。
    もちろん、お金もですが心身ともに疲れてしまって。
    3回の助成金を使っても、足が出た分はキツかったですね。。。
    これからは出産や子育てに費用が掛かります💦

• 10月23日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね💦でも、妊娠されて、おめでとうございます㊗️
    わたしもそんなにのんびりしてられる年齢じゃないです(⌒-⌒; )
    助成金もっとほしいですよね‥本当お金かかります。
    出産はこれからですか?頑張ってくださいね(^○^)

• 10月23日
うえちゃん

採卵2回、胚移植5回やって費用は200万近くかかりました。
途中で親の援助があったので何とかなりましたが、専業主婦で貯金を使い尽くすと生活できないので、100万ほど残したところで親に相談しました💦

• たかこ

たかこ

返信ありがとうございます!!すごい金額ですね(T . T)それでも授かれたようで、羨ましいです♡
    わたしは初めての体外受精、失敗したところです(⌒-⌒; )2回目、貯金崩そうかどうしようか悩み中です!

100万残したんですね!なるほどです(^^)わたしも考えてみます(^^)

• 10月23日
totoro

貯金10万残しで、体外受精してます。
移植はこれからですが、授からなかった場合、また採卵する時は親に借りるつもりです!

• たかこ

たかこ

返信ありがとうございます😊
    なるほどです!わたしはマイホームのときに、親から援助いただいてしまったので、体外受精のことも隠してるし、言えませんε-(´∀`; )
    稼ぎながら不妊治療頑張ります!!ありがとうございます😊

• 10月23日
食欲が止まらない❗😵

旦那の貯金の金額聞いてないから 怖い者知らずで 医師には 金額よりも年齢の方が心配で 医師には凍結胚移植する時に 最善の方法でお願いしますと伝えて 1度目も2度目も同じ方法でした😉

• たかこ

たかこ

お金は旦那さんがその都度出してくれていた感じですか?旦那さんがお金の管理をしているということでしょうか??
    妊娠されて羨ましいです♡おめでとうございます㊗️

• 10月23日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私の場合 旦那の都合もあって 顕微鏡受精になりましたので✨私には 嫌とも言えない状態で 結局は私自身一人で受診してる事が多いから 私も結構払っています😉 最初から不妊治療にお金いるって思ってたから 結婚式 指輪 新婚旅行も行っていないです😢写真だけは 撮りました😉

• 10月23日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月23日

食欲が止まらない❗😵

結局は 私も内科の薬飲まなくなったりして 中断とかもあって❗結局は どっちが〰️悪いとかもなかって❗せめて実母は 指輪位は買ったらって言っていましたが〰️欲しいって思うけど いつになるのだろう⁉️

• 10月23日
  • たかこ

たかこ

指輪、買えるといいですね♡
    ありがとうございます😊

• 10月23日

食欲が止まらない❗😵

いつまで頑張るか?って思っても辞めどきわからないって思っていました🐤
     賃貸に住んでいるので❗前の人がエアコン1台だけあって それが壊れてしまって 成功したら エアコン買い換えるって言ってたから😉頑張ったけど❗まだエアコン買い換えてない状態です😢
    不妊治療も 少子化って言うのなら‼️3割負担にしたら解消するのにね✨ 
    保健所に行って多少援助してくれますが〰️ある程度治療が終了してからだし❗ 自分の親には 多少援助してくれました🐤

• 10月23日
ハナユメ

タイミングから人工・体外すっとばして顕微授精で授かりました
高度不妊治療は義家の希望だったので一回目は援助してくれました
採卵2回、顕微授精→胚盤胞移植4回で150万程かかり、貯金は50万弱です
それも段々となくなってきてます 涙

• たかこ

たかこ

そうなんですね💦うちは援助は期待できません💦治療を隠しています(⌒-⌒; )
    結構かかりますよね‥
    貯金はやっぱり崩さず頑張ろうと思います💦

• 10月23日

こんにちは☺︎

旦那のボーナスの時期と初の体外受精が重なり初回はなんとかなりましたが…
2回目も採卵からになり、しかも補助金もまだ戻って来てなくて、、 プラス車検なども重なり、笑えるくらいお金がなくなりましたー😭
積立してる貯蓄は数年おろせず、なんとか70万くらい残して生活はしてますが、凍結代とかも払って…節約生活です😱

お金がなくなるのも不安しかないですけど、私も年齢的にゆっくりもしていられず…
化粧品とかも安いのに変えてみたり、節約はしてます…微々たるものですが💧

がんばりましょー♡♡

• たかこ

たかこ

わたしも次2回目するとき、採卵からです( ; ; )あの痛いのと、お金かかるのと‥って思うと絶望的でした💦でも、必ずしも授かるわけじゃないし(T . T)
    お金本当なくなりますよね💦なので、休憩せずすぐやりたいけど、お金がついていかないので、すぐできません‥

お金なくなるの本当不安です( ; ; )なので、とりあえず働きながらやってます💦

節約も微々たるものですよね、わかります( ; ; )でも何とか頑張っていくしかないですよね💦

頑張りましょう♪♪

• 10月24日

退会ユーザー

そうなんですねー(;_;)
    わかりますー!私も、え?また採卵?ってなって、初回の流れがわかってるだけに絶望でした…でも、意外と初回よりスムーズに終わりました(笑)初回より安かったです!

私は2回目の判定日が今日でしたが、線も薄くて再検査になりモヤモヤです…
    プラス凍結代に4万ほど払って来たので、お財布が泣いております(笑)💦

たかさんは、お仕事されてるんですねー♡両立、すごいですね✨
    お仕事してたら気分転換にもなりますよね。私は体外受精と同時に仕事辞めたので、肉体労働だったため…
    考える時間も多くてよくないなー、って思ってます。。

しかも、周りは体外受精すれば絶対できるでしょー、と思ってる人も多くて…💦

お互い適度にがんばりましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月24日
  • たかこ

たかこ

わたしは働きながらじゃないと無理です( ; ; )お金が不安すぎて💦両立といっても、10年勤めた慣れたところなので、気が楽なの、あります(^^)
    融通のきく職場なのでなんとか続けさせてもらってます💦

体外受精でも絶対授かるわけじゃないから辛いですよね( ; ; )
    なぎさんは、判定日だったのですね!薄くても線が出たなら!!授かっているといいですね❤️

わたしは次するの年明けかな‥って感じなので、まだまだ時間がかかりそうです( i _ i )

お互い頑張りましょう!!絶対赤ちゃんに会いましょう✨

• 10月24日