※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん
妊娠・出産

つわりがおさまらず気持ち悪さが続いています。つわりがいつおさまるか経験談を教えてください。

妊娠16週5日目、5ヶ月になりました◎

安定期に入ったのが嬉しく急にお腹が目立ってきたと同時に、つわりがおさまらずまだ気持ち悪さがあります。
今日も通勤中からえづき、会社のトイレで吐いてしまいました。

においやよだれづわりは8週くらいでよくなったのに、気持ち悪さだけが継続しています。
みなさんはつわりがどのくらいでおさまりましたか?
急におさまったよなど経験談お待ちしてます!

コメント

kirimaru

つわりつらいですよね。私は一人目が24週ぐらいでもまだ吐いてました‥‥日記をつけていて二人目妊娠と比べるために見てたら、そんなに長かったのかーとびっくりしました。今回二人目は13週で終わって吐かなくなりましたが、まだまだ食べ物の制限はあります(>_<)(>_<)一人目のときは産むまで食べ物の制限あったので、今回も覚悟してます。ちなみに二人とも、ネギ、玉ねぎ玉ねぎ、ニンニクが一切ダメになり、ソースやケチャップに含まれているオニオンパウダーやドレッシング全般もだめで、カレー、唐揚げ、餃子、ハンバーグなど、色々食べられません(>_<)早く普通の食事がしたいです。

• あんこちゃん

あんこちゃん

24週まで!大変でしたね。
    やっぱり妊娠する子によっても個人差があるんですね。
    食べ物の制限辛いですよね。
    好きなものを美味しく食べれる、普通の感覚に戻ってほしいですね( ;∀;)

• 10月24日