※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたん♡
その他の疑問

旦那は思ってないと思うけど、もう無理だ。離婚したい。一緒に居たくな…

旦那は思ってないと思うけど、もう無理だ。離婚したい。
一緒に居たくない。

明日離婚届を取りに行こうかな。って思ってきた。
きっと破かれるんだろうけど…。
あたしもまだ気持ちの整理つかないし勇気でないし。
誰か勇気をください。


離婚したい理由は大きく言うと気持ちのすれ違い?です。
産後初の生理が来て体調も悪いし余計イライラするしで、せっかくのお出かけも30分で帰宅。
元々喧嘩が多くて何回も別れたいと思いました。
息子が2ヶ月になってすぐ頃に大きな喧嘩があり、別れたいと言ったが泣かれてしまい私が折れてしまいました。
今回は折れることなく話を進めたいです。

息子のためにも離婚しない方がいいんだろうけど、もうつかれました。
きっと旦那も疲れたはず。
こんな嫁よりきっといい人はいっぱい居る。
もうどうしたらいいか分かりません。助けてください。

コメント

ザト

ご主人に何かされたわけじゃないですし、今はまだ産後2ヶ月しか経ってないなら、心も体も疲れてるんじゃないですか?
私の場合、上の子の産後一年くらいは、『私と子ども』以外の人間がいると、ひたすらイライラしましたし、毎日泣いてましたが、一歳頃に収まったら、なんであんなに泣いていたかわからないくらいでした💦💦

deleted user

正直すぐに疲れたからとか、
喧嘩ばかりだからとすぐに離婚する人多すぎだと思います。

結婚はお花畑ではないし、
誰かに背中押してもらって離婚するとかおかしくないですか?

  • いーたん♡

    いーたん♡

    子供生まれる前からずっと思ってたことです。
    否定のコメントはいらないので。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとみなさん思ってることですよ。

    否定されてイラつくのはわかりますが、子供のためにじゃなくて、結局は自分のために。なんだと思います。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供産まれる前から思ってたからって、それは言い訳だと思います♡

    • 10月23日
はじめてのママリ

旦那に対する嫌悪感やイライラは産後のホルモンバランスの乱れとのことです😭
今までそんな人じゃなかったのに!と思うことは7ヶ月になった今でもあります(笑)
そんな苦労をしない人もいるとは思うんですが、産後のホルモンバランスの乱れで悩んでる人はたくさんいます!!

私も離婚したいと何百回思いましたが、息子は旦那のこと好きだし、旦那も息子を可愛がってるし…

いーたん♡さんが離婚するタイミングは、誰かに勇気をもらわなくても何がなんでも離婚!絶対無理!ってなったときなんじゃないかなと思います。

離婚してください!って言うのは簡単だけど、離婚するための労力は計り知れないものがあるだろうし簡単なことじゃないと思っています。

あとは、離婚した方が良いって言うアドバイスがあまり好きではなくて。
いーたん♡さんの欲しい答えじゃなかったらごめんなさい。

できることならば、離婚せずに2人でなんとか乗り越えて頂きたいなぁと思います。

愚痴、悩みはママリの皆さん含めいつでも聞きます!✨
子育て、本当にお疲れ様です。

あんひょー

産後クライシスではないでしょうか?
私も産後しばらく、どれほど離婚したいと考えたことか😂😂😂

些細な事が大事に感じ、喧嘩=離婚と結びつけていました。

母乳育児でしょうか?
それなら尚更、他者には攻撃的になるホルモンが分泌されるようです。
私は完ミでしたが、それでも攻撃ばかりしてました😂

もう少し、お子さんの為だと思い我慢してみてください。
お子さんが一歳前後になればまた変わると思います。
それでも気持ちが変わらないなら離婚を考えればよいと思います。
それからでも遅くありません。

deleted user

大丈夫ですか??💦
産後、生活もガラッと変わって毎日大変ですよね😣
気持ち分からなくもないです!

なんてこった。

お疲れ様です。なにか、疲れてしまったんでしょうね、産後のホルモンバランスの崩れかなという印象を受けましたが、どうでしょうか?
喧嘩が多いと、だんだん嫌いな気持ちになっていきますよね。
離婚の、理由は人それぞれなんだと思います。人に話すとき、お金だ、女だ、ギャンブルだと言えば、みんな納得するかもしれませんが、他人への納得のために理由が存在してるわけではないですからね。

気持ちのすれ違いという意味では、体の関係ももう全く持ちたくないとか生理的にもつるくなってきているんでしょうか?

deleted user

他人同士が結婚して家族になって夫婦になって生活共にしてりゃ、そりゃ大きな喧嘩もあるし気持ちのすれ違いもありますよ😅
喧嘩がなければ離婚考えないんですか?
気持ちがすれ違わなければ離婚考えないんですか?
喧嘩もなく気持ちのすれ違いもない夫婦なんていません。いたとしてもそれは稀な夫婦か本音でぶつかってない夫婦か、だと思いますよ。
お子さん産まれてまだ2ヶ月。精神的に体力的に疲れててマイナス思考になってないですか?
喧嘩が多くて何回も別れたいと思うのはカップルのすることだと思います。
人対人は鏡です。お互い思いやりを持ってまずは冷静に話し合ってみてください。
それが本当の「息子のため」に今できることだと思います😊
毎日育児お疲れ様です😊

私は誰?

同じ気持ちの部分が多くて共感してしまいました。

よくどうしたら良いのかわからなくなります。

リア

大丈夫ですか?
きっと離婚したかったのは今回が初めてではなく結構前から思ってたことですよね?
産後の疲れやホルモンもあるとは思いますが、いーたんさんが無理なら無理なんですよ。私も前に離婚しようと伝えたら泣かれて折れて、今まさに離婚したいと思ってます。
離婚まで行かなくても別居したいなと。。

家庭内がぎくしゃくしてるのも子供はよくわかりますし気を使います。私がそうでした。今は両親仲良くていいですが、父のお母さん(私からしたらお婆さん)がいてホントに毎日ご飯の時とか最悪でした。

我慢するだけが結婚生活じゃないです!